4/21(土)曇り
午後:メンバー…8名 夜間:メンバー…10名 見学…なし



本日は、2箇所での練習です。
練習場所を確保するのは、とても大変なことです。
移動もありますが、練習する場所があることはとても有難いこと。
予約してくださった方、ありがとうございます。


●千歳温水プールの体育室
15:00~18:00

フィットネススペースにあり、ステップ台(エクササイズ用)まで置いてあった体育室。
温水プールの塩素のニオイもしつつ、かなり暖かく、皆様Tシャツを持ってこなかったのが悔やまれたようで。
ここは音が出せないので、コンテ練のみ。

まずは、BATTLE FORの続き。
コンテNo7~16が新しく出ました。今度は、魔王が登場です。
そして、屍が山となったところで、To be continuedです。乞うご期待。

次に何を練習したいか、すぐに決まらなかったため、アタマから歌いどおし指令が
。結局、冒険までしか通らず、洞窟後半から確認していくことに。
フェイスチェンジが多いため、指示をよく確認し、勘違いしないように気を配りましょう。

これからは、どんどん新しい発表が続きます。
すでに発表された曲は、「覚えたつもり」で細かい指示が抜け落ちていくものです。
コンテをしっかり見直し、「積み上げて」いくようにしたいものです。


●祖師谷区民集会所 音楽室
18:00~21:00

人数が少なかったため、全員車で移動です。ここはコンテ練ができないので合奏のみ。
ほぼ自主練の時間で、各自苦手箇所にしっかりと取り組みました。

ヒロセさんが、BATTLE FORのほぼ完成版譜面を持ってきてくれました。
浜田さん指示のもと、最後まで微調整してくださって本当にありがとうございます。
とりあえず合奏で確認。
少し小節数が増え、すわりの良い感じになりました。

マーチングとはいえ、音楽である以上、音が基本です。
まだまだ譜面に馴染んだとは言い難く、あと1ヶ月、あがきましょう。

途中で参戦してくれたマイタさんも、一人で練習するコツを少し持ち帰っていただけたかと。
ここからが踏ん張りどころです。頑張りましょう。 (相賀)