4/22(日)晴れ
メンバー…22名 見学…なし



ジャージで山手線に乗る精霊、蝶子です。他の精霊の方々を見て、もう少し女らしくしないといけないな、と思っています…


【午前の部、合奏】
ガードは合奏に参加しない分、コンテ練の時に注意される強弱、曲調などを聞き逃さないように、また、メンツの方々の歌もよく聞くようにしたいです。

ガード隊は、基礎練を。今回は演奏しませんが「この道わが旅」に合わせて、身体を動かしました。曲も素敵ですし、気持ちよく準備運動ができました。


【午後の部、コンテ練】『Battle for…』No.7~No.16、コンテ発表。 (※No.7、差し替えになっています。) その後、主に『序曲』に時間をかけて、じっくりみっちりと練習。今回のコンテの中では一番わかりやすくもありますが、その分細かい諸動作、列、タイミングをしっかり揃えましょう。オープニングなだけにバシッと決めたいところです!

『序曲』の一番最後、スライムになったところ(No.14)のPOSE5。重心移動に気をつけましょう。
駆け足で、『冒険の旅』『洞窟~塔』をおさらいして、最初に練習した『Battle for…』へ繋がります。

最後に、全曲歌い通しです。天羽兄さんがビデオを撮って、quanpにアップしてくださっています。次の練習への課題がいろいろと見えてきますので、早めにチェックしてみましょう。

長時間の練習でへろへろになりがちです。何度も同じことを指示されたり、注意、指摘されたりしますが、めげずに練習に励みましょう。
細かい部分で、周りに間違えている人がいたら、遠慮なく教えてあげてください。今回は、ペアがいたり、対勇者がいたりと小さなチームになっていることが多いので、いろんなところから、近い人同士のフォローの声が聞こえてくるといいですね。

P.S. 北田さん、HAPPY BIRTHDAY!!おめでとうございました (蝶子)