5/19(土)晴れ
メンバー…21名 見学…なし



先週ダウン寸前で、まだ声が治っていないまま週末を迎えました。本当に声は戻るのか…というわけで練習中歌禁止令を出されました(笑)。

午後音楽室での練習を挟むスケジュールでした。土曜日はなかなか全日体育館をおさえられないのです…。

まずは『伝説』の確認から。パートごとの出入りと所作の微調整が入りましたので、各パートごと確認しましょう。
2点変更があります。
ベルアップしつつの段差降りとは~。安全第一より、見た目のインパクトを選択するのがロマらしいですね。

午前中に歌い通し&吹き通しをしました。
ん~。いきなり通すと、まだまだ弱い部分から崩れそうになります。でも本番は1発勝負なのです。
とにかくHALTでは動かない!!自分の間違いをアピールしてるようなもので、大変恥ずかしいですし、バンド全体を壊しかねません。
Tpは『Battle』で入りそびれて申しわけありませんでした。

午後はキーボードと合わせて合奏でした。
譜面調整時にとにかく補強補強で無茶な?カンジにキーボード譜を作ってしまいましたが、出口さんのテクニックなら全く問題ありません。スゴいです!
おおぞらで泣きそうになったのはここだけのハナシで…。
音楽室に段差もあって、ちょっと練習できたのは良かったですね。

また体育館に戻ってからは各曲ウィークポイントをつぶすべく、時間の許す限りひたすら確認しました。
今日は先週より人数も少なかったり、疲れも見えて全体的に元気ない雰囲気になってしまいました。
こういうトキこそ、指示への反応をしっかりするべきなのに…声が出せなくて申しわけないと思いました。

『Battle』後サイレント部分の演出を煮詰めました。
交替で前から見ながらあぁでもないこうでもないと試行錯誤でしたが、形になりそうです。(ふだん人命救助しているまみこりんが救助されるダミー役に(笑))
こういう作り上げる時間も結構楽しいなぁというところで、もう20:30近くに!!

最後歌い通しをしました。
この頃にはノドのつかえが取れてガンガン歌ってました(笑)。

明日はいよいよ最後の練習です。バトルコンテのSou枠はミチヲとぽんくまのどちらに決まるのでしょう…。

皆さん拍割りとかポイントなど覚えたと思います。浜田さんは「ここからがスタート」とおっしゃいました。わたし自身も、個人での動きだけでやっていて回りを見てない部分がたくさんあります。まだまだ「あっ、そういうことだったのか!」と改めて気付くばかりで…。コンテの形やラインの関係が見えてくると、より精度アップにもつながりました。
あと1週間切りましたが、何度でもコンテや譜面を見直して、アンサンブルの楽しさを観客に伝えられるようにしましょう。

本番まで体調不良やケガのないよう気をつけてお過ごしください。 (ヒロセ)