5/18(金)晴れ
メンバー…4
名(浜田・まみこ・みっちー・京子) 見学…なし



今日は、東山区民センターでの平日練でした。なんと、ポイントも全面貼れて快適に練習出来ました。

みっちーは、早速Battleのコンテを持って動いていました。
21時には、会社帰りの京子さんが登場!!未熟なわたしの指導をしてくださいました。Battleの連符のコツを伝授されました。そのコツとは…
①音が薄くなり連符が目立つところ(I,L,N,Coda)は頑張って吹かないと音楽が崩れてしまうそうです。
②連符が連続しており小節を見失うのを防ぐためにメロディーの4分の3の4分音符をたよりにしていくと迷子にならないそうです。

本番まであと約1週間体調崩さないように精一杯頑張っていきましょう。 (まみこ)


****************************************************************************


珍しく平日練習に出現した道下です。
本日の練習場所は別名"迷いの森"の異名を持つ東山住区センターレクホールでした。(勝手に命名)
ええ、もちろん迷いましたよ(汗)。

最初は浜田さんと2人でポイント貼った後、浜田さんはTpの基礎練習(?)、自分はBattleのコンテをさらっていました。そしてほどなく、まみこさんが到着しました。
東山住区センターレクホールは初めてだったそうですが、あまり迷わなかったとか。
来る途中に電車を2回間違え、最寄駅から30分歩いてまた最寄駅に戻ってきてしまった自分とは大違いですね~。

そして残り時間も少なくなってから、京子さんが到着しました。
その後、まみこさんが京子さんに指導を仰いでいました。
Saxのタンギング談義がありましたが、自分と浜田さんにはあまりイメージできませんでした、、、、
木管のタンギングは難しそう~(汗)

平日練習は2回目ですが、自分のウィークポイントをさらうにはいい環境です。
さらにこの日の練習場所は、音出し可能、コンテもフルサイズで貼れるため、おすすめですよ!
下調べして、迷わないようにしましょう(笑)。 (道下)