5/22(火)雨
メンバー…3
名(浜田・ゆみ・二瓶) 見学…なし


                          
今日も今日とて平日練。初めて利用する場所です。めっちゃわかりづらい…。
でも施設自体はギリギリ正サイズでポイントも貼れる良い部屋でした。鏡もあったし。

                      貼る男です。
                          はるお(貼る男)です。

雨の中、人数も最小でしたが意義深い練習になりました。

平日練は基本的に「個人練習」の意味合いが色濃いのですが、二瓶は貴重な休みをわざわざ割いて遠くから来てくれているし、『Battle』『伝説』を直接細かくチェックしました。拍割りはコンテ見れば分かるけど、動きのアーティキュレーションなど(テヌートなのかスタッカートなのか、など)はコンテだけでは分からない面もありますからね。

短時間でもかなり細かい部分まで突っ込んで修正することが出来たので、次回リハーサル時の二瓶の動きに期待です。きっと彼はやるでしょう!!


同時にゆみたんへ『Battle』ラストのサイレント部分を特訓です。カウント、と言うかrit.の感覚がイマイチ染みていないのでそこからじっくりと整理。なおかつ重心の移動や表情、痛みのないわかりやすい倒れ方のコツ、その後の演技のアクセントや顔の向きなどなど…チェック項目は全部で207箇所に及びました。きっと彼女はやるでしょう!!


そして『Battle』『伝説』を二人で歌い通して終了。きっちりと仕上がった、はずです。


しかし毎日毎日どんだけポイント貼ってんねん、俺。
何でチェック項目数200個盛ってんねん、俺。
 (はまさく)