5/23(水)晴れ
メンバー…7
名(浜田・周子・北田・ふみえ・大介・天羽・王子) 見学…なし



本番直前怒涛の平日練習行進、元気に続いております。本日はSS練習の中目黒青少年プラザです。
ここも22時まで使えるのが非常にありがたい施設ですね。

先ずは周子さんと二人でポイントを貼り、その後は続々と参上するメンバーが各々の課題に取り組んでいました。

『Battle』は発表自体も遅くなった上、さらに後日修正箇所を出したので、俺自身も曖昧なままここまで来てしまった箇所がありました。ですが昨日~今日の平日練でその部分をクリアにしましたので(書き込みや「練習補足」を参照)、各自確認をお願いします。多分間違ってるかよくわからないままだった部分があると思います。

練習中盤には王子も来てくれました。(←結婚おめでとう!)

そして懸念箇所の『洞窟&塔』後半及び『Battle』後半(「勇者」部分)を少し止めてチェック入れながらも通して終了。さすがにこのメンバーだと流れは大丈夫ですが、やはり「フェイスチェンジ」「ベルアップ」に個人の癖が出る傾向はバンド全体で同じように思います。

この部分はポイント上で無い「イメトレ」でもしっかりと確認出来る部分です。
もう、「盛り付け」のタイミング。お客様にお出しする前に、できる限り丁寧に盛り付けを整えましょう。

つまりアンサンブルですよ!!

21時頃にひと足早くきーたんが帰宅。その帰りがけに少し話したけど、
「ようやく座って吹いてるのと変わらない演奏になりました」

動きながら吹く。それも「音楽的」に吹く。その練習をしっかりと取り組んで来たきーたん。
ここに来て結実したようで本当に嬉しいですね。

そこを目指したいと思う気持ち。
そこから逃げずにトライしていく根気。

今回のSS&ロマはどんな「音」を聴かせてくれるでしょうか?
楽しみにしています。


帰りは口数も少なく、ややぐったりな帰路。(まあ一人やったし)
そんな時車中で受け取ったメールに励まされました。

今回仕事都合で出られなくなった賛助予定だった千花ちゃんからでした。
思えば、美帆ちゃんやみさっちゃんとの出会いは千花ちゃんからのプレゼントです。

他にも沢山の出会いを皆が結んでくれました。本当にありがとうございました。
本番の「料理」に、精一杯の想いを込めてお出しすることで応えたいと思います。 (はまさく)