5/27(日)晴れ
メンバー…21名 見学…なし



目黒区民音楽祭本番翌日、余韻と二日酔いを残しながら、根岸駅に楽器を持って集合です。
今日は翌週に控えている、都市対抗野球西関東予選の応援の練習日です。

毎年、幻のポケモンことおさむくんのおかげでJXーENEOS野球チームの応援に参加させていただいています。
毎度毎度ありがとうございます。

K大学の学生&OBさんたちとの合同練習でした。
ひととおり、応援曲を合奏したのち、チア曲の合奏をしました。
金管中心に競うようにブリブリ吹いている人たちがいて、圧倒されっぱなしでした。自分の音が聞こえない…(苦笑)。

最後におさむくんも登場して、試合形式の実践的な通し練習をしました。
曲ごとにサインがあり、それに従って吹き分けます。
サインを覚えて曲の頭からハッキリ入るのが重要です。
ベルアクションありの曲もあるので、譜面見られるとはいえ、暗譜した方が楽しいと個人的には思います。

実は今までアルトサックスでの参加だったので、ラッパとサックスのメロディが混乱しそうになりました(笑)。


練習後、Euphみほちゃんから嬉しい宣言がありました!!
入団ありがとうございます。


久し振りに明るいうちに帰れます。
でもせっかく横浜近辺に来たので、中華街に繰り出そう!!ということで、有志で向かいました。
きーたん先生が見つけた食べ放題のお店(中国人店員の滑舌が○ーやんのよう)でお腹いっぱいになった後、お決まりの杏仁ソフトクリームをたいらげるスイーツ男子(笑)。
スイーツ魔王が見たらうらやむ光景でした。

問い合わせから1年越し?に見学初参加のTp伊藤さん、お久し振りなCl大竹さん・福田さん・金坂さんも参加でした。どうもありがとうございました。またロマ練習にも来てくださいね。

JXーENEOSが全国大会に勝ち進めるよう、頑張って応援しましょう!! (ヒロセ)