5/24(木)晴れ
メンバー…4
名(浜田・ゆみ・ちょうこ・西野・新井) 見学…なし



こんにちは、魔王です。
今日は最後のケーキパーティー!!
…じゃなかった、最後の平日練、でした。。

浜田さんをはじめ、蝶子&私の比較的平日練で埋めてるチームは、これまでやるべきことはやってきたので、この最後の平日練をやっぱりいつも通り楽しんで締めるということで。
もちろん買ってきましたよ♪スフレチーズケーキ1ホールに、小さなケーキ8個。
2ホール買うとか言ってる人がいたんでさすがに止めましたけど。いったい何人で食べるんだー?
一足遅れて来られた西野さん、ごちになります!!

さらに後から腹ペコの新井さんが来て、みんな仕事帰りに駆けつけていきなりケーキパーティーに巻き込まれてましたが、満腹になったところでようやく練習開始。それぞれの課題に黙々と取り組んでいました。

今回はとくに、こうして公演直前まで練習に専念できたのは、いろいろと作業や連絡を請け負ってくださる方々のおかげです。
その大変さを知っている分だけ、つくづく感謝しております。


さあ、最後の詰めはここからです。
本当は「一通り出来た」というところからがスタートなんですが、それはいつも時間切れ。
ここまでは「表現」でもなんでもなく「基礎」なんですよね。その基礎すらまだ全然足りない。
でももう、本番までのあと2日でできることをしていきます。

今日参加の皆様には、魔王の死ぬ練を一緒に手伝って頂きました。
何度も倒れて、しかも倒れ方が下手なのであちこちの関節がアザになって超痛いです。
浜田さんに、いくつも言われた注意点をいっぺんに実現できません。
ここがお粗末だと、ここまでの全体で進めてきたストーリーが台無しになってしまいます。

身体がバラバラになりそうですが、蝶子が良い演技をいつもしてくれているので、私もそれに乗っかって倒れてゆくようにがんばります。

よくいう、「練習は本番のように、本番は練習のように」。
なかなか難しいですが、改めてよい言葉ですね。
練習では常に客の目を意識し、本番こそ基礎力を頼りにする。
本番での様々なプレッシャーやアクシデントも想定しながら最後の仕上げです。


練習後は、浜田さん・蝶子と3人で近くのファミレスへ移動して、予めリストアップしてあったホールリハでの必須確認事項を再度練り直し、未確定要素を最小限にしていきました。

0時を回る頃にお店を出ましたが、この日私はなんと経堂のホテルに宿泊なのですぅ☆☆☆
明日1限から経堂で仕事なので。ここまできたら金に糸目はつけねぇ!!
精神的にも肉体的にもめっちゃ楽でした^^ できるなら毎週泊まりたい・・・

蝶子も毎朝7時半からお仕事で、寝不足が続いてて体力が辛そうですが、とりあえず自分たち自身のことはもう大丈夫。どこかそんな実感もあります。

明日ホールに入ってからの時間も、私はとても楽しみにしています。
大きなホールでできる緊張感、舞台袖の埃っぽい空気、高い天井とライト、誰もいない客席、
そんな雰囲気に魅入られて続けてしまうのでしょうね。

やれることはすべてやりました。できないと思っていたこともやりました。
浜田さんの指導と、周りの方々のフォローに感謝しつつ・・・
あとは楽しみます^^ (ゆみ)