7/8(日)晴れ
メンバー…24名 見学…なし



エネオス野球応援初参加、蝶子です!

JX-ENEOS野球団、本戦出場おめでとうございます!
横浜代表として、今大会もがんばっていただきたいです!


今日の応援練習では、リーダー、チア、バンドと合同練習でした。
ロマから参加の方々には、個人的にかなりお久しぶりな方もいらして、お会いできて良かったです。
ロマメンバーから野球応援楽しいよ~!と常々伺っておりましたので、朝からわくわくでした!

午前中は、バンドのみの合奏。
これまでの曲をさらって、新曲、追加曲の発表がありました!
シンバル姉さんに書き込みで補足していただいていますが、
場面ごとに吹く曲を並べてファイルしておくといいと思いました。
今回、蝶子はマチバリでの参加となるのですが、お隣のみほりんのファイルを覗いたところ、
各曲に付箋を貼ってあって、すぐにその譜面を開けるようにしてありました。
さすが!エネオス応援先輩!わたしも真似させてもらいます!
指揮者の出すサインを覚えないと、出だしが不安になると思うのですが、
曲あたまはしっかり入らないと決まらないので、自分なりに分かるようにサインをメモしておきたいです。
余裕があれば、コールも叫びたい!

午後は、リーダーとチアも合わせて、試合を想定した練習です。
思っていたより、ずっと吹きっぱなしで最後はさすがにくちびる限界でした!
これも、シンバル姉さんに補足していただいたように、緩急をつけながら吹いたり、
パート内で吹き分けをしたりして、長い演奏にも臨機応変に対応していきたいです。
チアっ子が可愛いすぎて、おばさん釘付けでございました。。。
サンバが可愛いすぎるぅ。。。

お祭り、イベント好きの蝶子。
野球応援めちゃくちゃ楽しめそうです!
練習も十分楽しかったです!
おさむさんも仰っていましたが、試合本番ではみんなで楽しんで演奏したいですね!
東京ドームで演奏させていただくことも、貴重な経験ですね。

あと10日後に初戦です!
しっかり応援します!
エネオス!エネオス!! (蝶子)