8/15(水)晴れ
メンバー…4
名(二瓶・まみこ・新井・※浜田) 見学…なし



本日は毎度おなじみの池尻小で平日練が行われました。
先乗りはサックスパートの二名。その後、近所を散々彷徨い歩いたボーン一名登場。
普段使わせて頂いてる音楽室はコンテ練には多少手狭ですが、空調があるので今日の様な蒸し暑い日でも快適快適!
みなさん臆することなくドシドシ平日練参加して下さい!

さて。。。まずは、本番間近という事でおのおのが使用曲の練習。

僕といえば、ロマで吹いた思い出の曲5本指に入るであろう「The EVIL Villains」を練習。
以前はテナーで吹いたのですが今はバリで練習。
ん~~~カッチョ良い!※何がどうって具体的に聞かれると困るが、とにかくカッチョ良い!特に我が譜面が!

そして聴くともなく聴いているとテナーとボーンの二人はエボ☆レボの頭の数小節を比較的集中的に練習の様。
少し遅れて登場の浜田さんの指導の下、まさにこのエボ☆レボのオープニング攻略の特訓が行われました。
この箇所、1拍目4拍目7拍目をまずは確実に狙える様になるのが攻略の第一歩です。※感じ方としては3拍子3拍子2拍子。
観察してると2拍子の次の3拍子の1拍目が出辛い様子。
少しアクセントを付けてまずは歌ってみるのが良さそうです。身体に馴染めば難しくはなさそう。
但し、パレードでは2拍1歩ですからご注意を!

僕にはあの様なリズムを初見でこなせるようになりたい!と理想はあるも、楽器経験が長い人でも陥るワナみたいのがあるようで、楽器演奏は経験による蓄積や譜面の読解力が必要と今日の練習を通じて痛感。

え~さて、読んではみたものの余計に混乱しそうな方は読み返さずに浜田さんもしくはまみこりんとにへいくんから攻略法を教わって下さい。
※二人はもう習得したでしょう!

で、で、で、記念日好きのまみこりんを慮ってか浜田さんがケーキを差し入れて下さいました!パチパチ!
※でも浜田さん曰く「自分が食べたいから」だそうです(笑)
                                

                                      ケーキ
                                 ケーキはあの、知る人ぞ知る「琵琶湖ドーム」!


形は確かにドーム型ですがケーキを見る限りどこにも「琵琶湖」感は皆無ですが、美味しいので問題無し!
※ケーキが買いたての冷え冷えだとケーキの芯がちょっとシャリシャリしてて違う食感でこれまた美味!

平日練≒ケーキパーティ、ではないですが美味しいケーキを食べたい方は是非平日練にご参加を!

ちなみにまみこりん的に今日は何の記念日かって?
何にも無いそうです。。。
誕生日なんて”かする”どころか月すらも違いらしい!
※記念日好きな韓国に行ってらっしゃい、と伝えておきました老婆心ながら。

そんなこんな言ってるうちに終了時間の21時を迎えてしまいました。
今日のような一見小さい取り組みがきっと大きな花を咲かせると思った本日の池尻平日練でした。

総括:「TOKYO LOVE」もカッチョ良い!!!
各論:にへいくんのボーンはべー管です。
以上、本日の日記は新井が担当致しました。 (新井)