8/31(金)晴れ
メンバー…11名(浜田・祐美・北田・ぐっちー・※にゃんこ・※蝶子・※美鈴・※道下・※長谷川さん・※ふくちゃん・※ヒロセ) 見学…なし



こんにちは、ゆみです。今日は本番前最後の平日練です。
本番直前にも関わらず仕上がりには程遠い状態で、みんな精神的にも体力的にもかなり限界にきている中、
朝から参加したのは、ぐっちー&にゃんこ。
浜田さんがアイスクリームを食べながら監視する中、我々ガード3人は振り合せをしていました。

とはいっても毎回楽しいパーティ♪、じゃなかった平日練。
皆さまが午後の部屋の移動を速やかに済ませている間に、私は大盛りアメリカンレストラン「バーボン」の場所をスマホで検索 &センターの受付の人に近隣地図までもらって、本日の重大任務を果たしました。ふぅ。
焼けつくような暑さの中歩いて10分余り、4人はアメリカンサイズのランチを堪能いたしました。

行きはよいよい帰りは・・・パレードを想定して二拍一歩で踊りながら区民センターまで帰りました。
食べたもの、出ます。。。 嗚呼~~~~~~~~、アッ


午後になるとみっちーがやってきました。
振付確認を終えたにゃんこ(ほんとにありがとう!おつかれさまー☆)がセンターからお仕事に出勤した後、黙々と自主練に励むぐっちー&みっちーの元職場上司と部下の微妙な(?)二人を残して、浜田さんと私は、明日の本番にバラまく、差し上げるアンパンを引き取りに二子玉川の高島屋へ。

残念ながらおこぼれにはあずかれませんでしたが、なんと、浜田さんはここでみっちーの誕生日ケーキを購入!
やっぱり楽しいケーキパーティ♪、じゃなかった平日練、です。


ケーキのメッセージプレートには、
「蝶子、大きくなったね」との文字が。

みっちーの誕生日ですけど。

※これにはもちろん前振りがあります。先の日曜の日記をご覧ください。

                でっかく
                 ※遠近法(その他特殊撮影技法)は利用していません。


夕方になると、やっとこさ蝶子がきて役者が揃ったところで、
「ハッピーバースディ、みっち~♪」
クラを吹きに来てくださった長谷川さんも福ちゃんも、浜田さんセレクトのチョコケーキの味に感動しておられました。
にゃんこが先に帰っちゃったからチョコになったけど、食べられなくてごめんね!!

そして最後の一切れをゲットしたのは、みすずさんでした。
広瀬さん、あと一歩のところで残念(><)


一人ずつ増えていくメンツの面々はコンテの横の隙間に、縦に細長ーくなって合奏をしていらっしゃいました。
変な隊型ながらも、高音から低音までバランスよく少数精鋭が揃っていたところがまた乙です。

ガードは時間差がありながらも、唯一5人全員が揃った練習日でした。みんな調整ほんとにありがとう。


そんなこんなで最後の平日練は無事終了いたしました。
明日の本番はアンパン作戦で大成功間違いなしです。
え?食べ物の話しか書いてない??

だって平日練ですから。何か?


これからも皆様が美味しいケーキをたくさん召し上がれるように、わたくし遠くからお祈りしております。 (ゆみ)