10/21(日)晴れ
メンバー…21名 見学…1名(Perc/CG)



今日は初めての場所での練習。まずは、駒岡地区センター音楽室にて合奏練習から。

北田は、この日の昼食、「えびカツサンド」を探し求めてセブンイレブン巡りを敢行。そして地区センター近くの店舗で初めて愛車をぶつけるというアクシデント。しかも、えびカツサンド、買えず。
意気消沈のまま地区センターに到着後、愛車のダメージを見る。なんだ、なんともなってない。よかったよかった。

気を取り直し、合奏。
皆さん、北田は怒っています。

音出しの時に各自でチューニングしておくように、ってのは練習でも練習日記でも言ってますよね。
チューニングのときに直される人が多すぎます。全体チューニングは、クラシックコンサートのステージチューニングだと思って下さい。あそこで長々とチューニングするバンド、見たことないでしょ?あれです。

特に、練習時間の少ない日は各人の自覚が求められます。ムダな時間が発生しないようにしましょう。

チューナー持ってない? 買いなさい。それか、スマホのアプリをダウンロードしなさい。
ただなんとなく音出ししてる人、アウトです。

曲の注意事項については、割愛します!


それにしても、今日のトランペットは熱く厚い感じでした。(賛助×3+コンバート×2でしたが)
せっかくくま(ぱぱくま)からペットを貰った俺だけど、こりゃ必要無しか??てかんじ。まあいいか。すぐに出来るようになるわけでもないし。

合奏の時間はあっという間に終わり、12時過ぎには鶴見養護学校に移動。
移動後の数分間で昼飯をパクつき、すぐに練習へ。なんてったって16時終わりですからね。

体育館では、本日初めて参加の二瓶同期、杉本さんがガード3のポイントで”りんりん”の練習。
むさ苦しいG3から愛くるしいG3に変わり、一同安心。にーやん、乙です!

そしてアダ名の固定化がままならないケンタロウ氏も今までのマーチングとの違いに四苦八苦しながら、若い脳ミソにロマコンテを浸透させていきます。

全速力のコンテ練は最後までいきませんでしたが、スピーディで中身の濃い練習になりました。
昼休み、中休みすらほとんど無い練習でしたが・・・休んだでしょ?ホルトで。(笑)


そこそこ疲れはしましたが、笑いの絶えない良い練習だったと思います。
今回の本番には出られないなっつんやみほちゃんも合奏やダミーなどで練習参加してくれました。ありがとう。
とにかく、お客さんにも楽しさが伝わる本番にしていくために、頑張りましょう!

あ、そうそう、チューニングは各自で!そしてAPMステップは、カワイクいきましょう。てへぺろ。 (北田)