1/11(金)晴れ
メンバー…3名(浜田・西野・隈) 見学…なし



久々に練習参加出来た兄やんです。
本日は今年初の平日練☆

何年も封印してあったクラ持って行きました。まさに吹き始め(笑)
持ってはいるものの、全く吹けないので今年は吹けるようにしようと企んでいます。

もくもくと練習始めてから、浜さんよりフィンガリングの基礎パターンを貸して貰って更に練習♪
その時の浜さんからのアドバイス☆

・がむしゃらにやらない。
・出来ない原因を考えて練習。
・アプローチを代える

⇒テンポを超ゆっくりにして自分を観察したり、超早いテンポにトライしてから通常テンポに戻してみたり(高速道路効果)、…


等々。いつも練習で言ってくれてる事なんですけど、違う楽器でトライしたら見失ってました。まだまだですね。


20時過ぎに隈ぽんも合流で、練習半分雑談半分(笑)でした☆

今年の吹き始め。
皆さんは吹き始めしましたか?

活用出来る場所はどんどん活用していきましょう~♪
それでは~☆ (西野)