2/17(日)曇り
メンバー…9名 見学…2名(Cl1名・Hr1名)



今日はこみぷらでのロマ練です!
見学でClアヤちゃんとHrサオリさんが参加してくれました。
ありがとうございましたm(__)m


午前中は基礎合奏、倍音練習とフィンガリング練習を行いました。
アタックとフィンガリングの重要性を確認し、各々の課題を見つめ直すきっかけとなる実りある練習をして頂きました!
やはり基礎練習はいくらやっても満足出来ないものですね。
練習不足以外の自分のやるべき課題を今回の練習で見つけることが出来ました。
まだまだ練習ですね(^_^;)

午後からは合奏です!
金パレ演奏曲の試奏メインで、高橋優というシンガーソングライターの『絶頂は今』と『蓋』の合奏を行いました。
『絶頂』はメッセージ性の高いアップテンポの曲で案の定ボリューミーでした(笑)
『蓋』は陽気な音楽性をロックと融合させたような面白い楽曲で、慣れるまで譜読みに苦労しそうです(-.-)
とりあえず、『絶頂は今』は"絶頂なう"と二瓶は名付けたのでそう呼んであげて下さい(^^)

合奏の最後に"金爆"ことゴールデンボンバーの『女々しくて』を演奏しました。
使用未定ですが、いつか全員白塗りでウィンドウダンスする日を心待ちにしてます!(笑)

練習最後に動きの基礎練を行いました。
MTやロの字練習は久しぶりだったので、自分の弱点を発見する良いきっかけとなり、短時間ではありましたが充実した練習となりました。
まだまだ二瓶には成長の余地がありそうです(^^)


そんなこんなで一日練習が終了。
二瓶が週末練で参加するのはまた少し先になりますが、この日記を読んだ方はぜひとも"絶頂なう"を流行らしといて下さい!(>_<) ("なう"推し二瓶)