3/23(土)晴れ
メンバー…6名(浜田・京子・ふく・ヒロセ・ななえ・貝)  見学…なし



7:30三ノ宮駅付近集合。朝の繁華街にカラスがいる光景はどこも同じようです。
新神戸駅に荷物を置き、帰りの切符を購入して再び三ノ宮へ。

朝食は食い倒れ第5弾、『ブランジェリー コム シノワ』という神戸の超有名パン屋でイートインです。
8時過ぎから満員でしばしおあずけ…「犬みたい。」by貝ちゃん
神戸はパンの消費が日本一で、おいしいパン屋がたくさんあるそうです。
どれもおいしそうで、迷いました~。

午前の運動を兼ねて、布引ハーブ園まで徒歩移動。途中、チューバとバスタブが一緒にディスプレイされている店を発見。謎…(笑)。
アナウンス一切ナシのロープウェイに乗って、ハーブ園に登りました。
春の訪れとともに、いろんな花も咲き始めていました。
ここから貝ちゃんのカメラが大活躍です。そして…おなじみ?カクレモモジリのモモちゃん登場~(ちょっとみっちー似)。
第6弾、ハチミツソフトクリームを食しました。京子お姉様はホットサングリア。

神戸シティループバスに乗り、メリケンパークに移動しました。
地元の楽団でしょうか、トロンボーンのパート練に遭遇しました。絶頂なう吹きませんか~?(笑)
急に組体操のサボテンをやりたくなった浜田さん。わたしと京子さんがチャレンジしましたが、失敗。その近くでは結婚式が始まっていたようです。そんな日曜日。
遊覧船に乗り、神戸港を見物しました。ふくちゃんは堪能できたそうです。

さて食い倒れ第7弾、『神戸南京町』(中華街)にて買い食いです!
通りは横浜より小さいですが、手頃に買えるラーメンや豚まん、餃子、スイーツなどなどがたくさん出ていました。
皆で、『老祥喜』の豚まんを食べた後、めいめい食べたいものを買い食いしまくりました。マンゴージュースはハズレだったらしく、「ぬるい、うすい、まずい」byななえちゃん
わたしは今日2個目のアイス、揚げアイスを食べました(若干懐具合が心配になり始める)。

元町の商店街をぶらりして、帰りの食べ物を買うべく、これまた有名店の三宮一貫楼』に並びました。豚まんや玉子焼き飯がおいしいそうです。

旅も終盤。歩き疲れて、口数も減る頃…(コンテ練習に煮詰まるのと同じカンジ)。
ひたすら歩いて歩いて、異人館街にたどり着きました。この界隈は坂が多いです。
相模原から来ているという、パフォーマーのチクリーノさんの路上ショーを見ながら休憩。シュールなサイレントコントでした。
第8弾、六甲牧場ソフトクリームを食べて最後の栄養補給です!
17時過ぎると、神社もいろんな館も閉館してしまい、中を見ることはできませんでした。

そして、新神戸駅までテクテクテクテク。あともう少しですよ~。
新神戸駅そばの、オリエンタルホテル36階のWCが絶景とのことで、用足しがてら見に行きました。ちょうど薄暗くなり、ポートタワーのライトアップも見られました。
モモちゃんもスッキリしたところで、駅へ。
重い楽器と再会したのち、おみやげをサクッと購入して、新幹線ホームへ急ぎます。ルービー調達も忘れずに。

18:41新幹線出発とともに、貝ちゃんカメラを見ながら、この2日間を振り返りました。百数十枚くらい撮ってたそうです。
ひとしきり飲み食いして、名古屋を過ぎると、皆さん熟睡モードに。
あっという間に帰京しました。

2日間の甲子園ツアー、無事に終えられて良かったです。
まぁ~食べて吹いて食べて飲んで撮って歩いて食べて笑って食べて…いい思い出になりました。
体重計には怖くて乗れません。今後のパレード練習で動いてカロリー消費したいと思います(笑)。

最後になりましたが、今回の機会をくださった森野さん、学校関係の皆様、ツアー参加&練習参加の皆様、ツアー準備から当日案内してくださった浜田さん、どうもありがとうございました。 (ヒロセ)