3/23(土)晴れ時々曇り
メンバー…11名(貝・大介さん・ふみえさん・阿部ちゃん)  見学…なし

いつも、美味しい所ばかり参加させて頂き申し訳ございません。
車組は0泊3日の弾丸ツアーです。

目黒駅前に22日(金)24時集合という事でしたが
メンバーは15分前には集合!!

24時過ぎに東京ICから東名高速に乗りました。
お疲れモードの阿部ちゃん、静かに運転したい運転手がいるにも関わらず
助手席の私、後部座席の貝ちゃんのテンションは上げ上げ!!

ブラバン甲子園決定版のCDを聞きながら、
母校カラーの蛍光ピンクのスティックバルーンを叩き、応援の予行練習です。
【周りのトラックの運転手さんや、バスの運転手さんの視線が痛かったです・・】

その後、応援に飽きてきましたところで、ゴールデンパレードの原曲
『絶頂は今』と『蓋』のエンドレスループが始まり・・・・
運転手のアクセルにも力が入ります。
(甲子園到着までに、100台ぐらいのトラックを抜いたと思います)

ウコンサイダー

夜中の高速は渋滞も無く、2時間ほどで新東名の浜松SAに到着!!
深夜2時過ぎに『夜のお菓子うなぎパイ』と【貝ちゃんが飲みたいと言うので】
『ウコンサイダー』『富士山コーラ』『トマトサイダー』『静岡お茶サイダー』
 をみんなで飲みました・・・・味は・・・です。

その後、2回ほど休憩をとり、23日(土)早朝6時に尼崎の健康ランドに到着!!
新幹線組みは朝7時頃に東京駅に集合と情報が入っておりましたので
無事到着のメールを浜田さんに送信し、これからビールで乾杯しますの返信メールが来た頃には
すでに夢の中でした(zzzzz)

私はぐっすり、寝てしまいましたが、貝ちゃんは健康ランドが初めて!!という事で
館内を探検していたところ、関西のオジ様に
「一人で来たの~?お腹空いたらカップラーメンでも食べな!」等など声をかけられ大変だった様です。

11時半、健康ランドを出発、甲子園の周りは駐車料金が高いという事で
阪神電車で2駅となりの西宮駅前の駐車場を目指します市役所そばの大きな駐車場で最大1000円!!
甲子園の近くだと、6,000円ぐらいかかるらしいです。

昼食をすませ、阪神電車に乗って甲子園口へ、
「パスモは確か全国で使える様になったんだよ~~」と何の疑いも無く大介は改札を通過
後ろで阿部ちゃん&私は大丈夫かな・・?と見ていたところ大丈夫!!
なんと!23日(土)から全国共通で使える様になったらしいです。

ピンクバット

電車の中でも貝ちゃんはピンクのバルーンを手放さず、今度N野さんのライブの時は
 このバルーンで応援するんだと張り切っておりました。

13時頃、甲子園口に到着。

新幹線組の皆様との待ち合わせ時間にはまだ早いですが、久しぶりの甲子園お土産でも・・と思っていた所
遠目に紺色のパーカーを着てリュックを背負っている大きな男の人を先頭に沢山の荷物を持った小さい子たちが一列に歩いているのが見えました。
まるで、『白雪姫と7人の小人』の反対バージョンの様です(笑)「♪ハイホー~♪ハイホー~♪」
一番後ろの京子さんのテナーサックスがシャベルに見えました。
無事に合流致しまして、その後は広瀬さんの日記の通りでございます。~車組②へ続く (ふみえ)