試合終了後、涙涙の応援団の前に応援指導の強面の先生が立ち
先生も言葉が無く・・涙、涙・・の良いシーンなのに

健次さんが私に囁きました
「先生の次、行って何か言って下さいよ・・」さすが関西です(笑)

石巻のA中学校、顧問の先生がお笑い芸人の「ほっしゃん」に似ており、我慢できず
最後の最後に「先生、ほっしゃんに似てますよね」と言い逃げした事は皆様の記憶にあるかと思いますが

今回の顧問の先生 次長課長の「河本」に似ており
部員の子に
「先生は、お前に食わせるタンメンはねぇ とか言うのかな?」と聞いた所
「それはNGワードです・・・(笑)」との事。
最後に言い逃げしたい気分がかなりありましたが、雰囲気的に今回は我慢致しました。


浜田さんに
「『浅井』のお好み焼きは関西一、いや日本一美味しいので絶対に食べて帰って下さい!!」
とグイグイオススメされましてそこまで言わて、食べないで帰ると
譜面&今後の練習時の対応が変更になるかもしれないので(笑)お好み焼きを食べて帰りました。

浅井








東京では見た事が無い、一人ずつ小さい鉄板の上で焼いてくれて出てくるスタイルは初めてでした。
オススメのオムソバと牛すじ玉、海老玉を二人で食べました。
大変美味しく頂きました!!

21時ごろ高速に乗り、帰りはさすがに眠く
名古屋辺りで1時間ぐらいの仮眠を取り、安全運転で帰りました。

24日(日)早朝3時ごろ東京IC到着、阿部ちゃんを自宅まで送り届け、
5時ごろ自宅に到着し、0泊3日の甲子園弾丸ツアーは無事に終了いたしました。

甲子園





20年以上前にアルプススタンドで応援した時に比べて、甲子園は大変綺麗になっておりました。
今回は大変に懐かしく、楽しい弾丸ツアーでした。お誘い頂きありがとうございました!!


追記
阿部ちゃんが最後に言いました。「『絶頂は今』良い曲ですね・・・。」
今回、阿部ちゃんは別の団体で金パレに出ますが、かなり原曲聞き込みましたのでたぶん吹けると思います(笑) (ふみえ)