4/13(土)晴れ
メンバー…13名 見学…1名(Cl)



先週に、引き続きまみこりんがお届けします。

今日は、『蓋』のパート練習から始まりました。メロディーとPerc.にわかれて練習をしました。
メロディは、京子さんがリーダーとなり、まず譜面を見て歌ってそれを見ずに次は歌うというアプローチをして練習をしました。少しでも早く暗譜をして音楽に集中するために必要な方法ですね。メロディも部分部分に、区切られているので少しずつ繋げて覚えましょう。もちろん、歌詞も一緒にですよ(^_^v)♪
練習が進んで来たら、「『新しく出来た店も気になるし~♪』から、と歌詞で指示することもあるかもしれないので覚えておくように」、と浜田さんからありました。

次に、『蓋』のステップの確認です。ブラピステップの正式な発表がありました。なんと、金管の方もやるかもしれませんっていう浜田さんからのお達しが…金管の人でまだ発表受けてない方は要確認!!です。発表を受けた人は何拍目にこの手の動作をするとか人に説明できるようにしてください。


今日は、れなちゃんがクラリネットの見学者さんを連れてきてくれました。なんでも、れなちゃんの会社の新入社員だとか…。名前は、中野なるみさんキレイで可愛い女の子です。早速、浜田さんが「なるみん」と命名しました。
一緒に、パレード曲を木管のパート練習をしました。初見楽譜を、なんのためらいもなく軽々と吹いていました。久々に聴いたクラリネットの音色思わず聴き惚れてしまいました。あぁ~♪( ´▽`)やっぱり、クラリネットっていぃなぁ。って合奏してて思いました。そして、そして、そんなこんなで、金パレ参加を即決!してくれました。なんて、素晴らしいんでしょう。一緒に参加できて幸せです(((o(*゜▽゜*)o)))ありがとうございます。そして、連れてきてくれたれなちゃんありがとうございます。

金パレまで、あと約2週間です。暗譜やらステップ確認頑張りましょう。 (まみこ)