4/20(土)曇りのち雨
メンバー…16名 見学…なし



本日は久しぶりのマリエンで 練習です。

最初に『蓋』のコンテが配られました。パレードだというのに、今だかつてこんな詳細なコンテが配られたことがあったでしょうか!(執筆に30時間かかっているのだとか!)

コンテには最初の並び順だけでなく、斜めになった「はりぼてフォーメーション」、BU&BDの前後はどこで別れるか、など情報が満載です。自分がいつ、誰の隣になるのかチェックしておきましょう。

午前中は『蓋』のステップ発表がありました。前後の間隔やBU&BDが反対になるなど細かい変更点がありました。前の週に練習に参加した人は要注意です。

お昼を挟んで午後からはブラピステップやGのオープンクローズの練習をしました。Gの動きは、自分の動きを蛍光ペンで色分けして書き込むと良いでしょう。

その後の合奏練習では『蓋』の4小節追加(121~124をリピート)などを確認しました。シンバル姉さんが修正済みの音源をアップしてくださっているので、新しい音源で暗譜しましょう。

フリーの時間を挟んで終了です。帰る頃には雨が降っていて寒かったです(>_<)

本番の2週間前くらいになると疲れがたまって体調を崩しやすかったり、ケガをしやすい時期かと思います。不調があるときは無理をせず、できることからがんばっていきましょう(・∀・)ノ (ふく)