4/27(土)晴れ
メンバー…22名 見学…1名(Tp)



ロマに入団して2年半くらいたちましたが初めてミッション&スピリッツを読みました。今まで日記は書いていても実はにゃんこに読んでもらっていたり…緊張しました。それと、今日欠席の方には日記での報告になってしまいましたが今回TP5に乗ってくれるダミートランペッターと9月に結婚することを報告させていただきました。余興の依頼もしたのでまた改めてお願いしたいと思います。


さて、今日の練習は「絶頂は今」のコンテ練が中心でした。この曲も多少フォーメーションチェンジがあったりBU、2拍1歩など変化がありますが、曲にあっているので曲を覚えてしまえば難しくない動きだと思われます。フォーメーションチェンジは自分の動きと身近な人の始点から終点までの流れを知ることと縦横ライン上目印になるひとを把握しましょう。

蓋がBUで終わるので「絶頂は今」はon1でBDです。「絶頂は今」にでてくるBDはすべてBUからの戻しで下向きではありません。
ソロからバッキングまで2拍1歩で
バッキング前2小説FALT・BUでバッキングから1拍1歩です。
所々入ってくるバッキングは1拍1歩になります。
Aメロは2拍1歩
サビは1拍1歩on1BU
サビ前2拍(タンタン)はサビを際立たせるためFALTでアーフタクトでアクセントつけサビへと切り替えます。
何度かBU出てきますが皆アクセントつけます。(BDはアクセントいりません)
サビ中BU・BDありますが曲でパターンを覚えると後は同じのようです。

私はまだできませんがあと1週間というところで全体の流れがやっと(理解遅くてすみません)わかりました。 (れな)