4/28(日)晴れ
メンバー…28名 見学…なし



エスロマゴールデンなウィークの二日目は、江戸川河川敷での練習(土手練)。

前回天候不良で室内に変更した為、今期初の土手練。
金パレ練習一回は歩かないと感覚がつかめないので、あえて利用しています。


篠崎駅で待ち合わせし、いつの間にかシンバルに戻ってた姉さん誘導で目的地へ。

きーたんと左手に曲がろうとしたら、シンバル姉さんご一行は直進!?
新しい行き方を開拓した(まみこりんに調べさせた)様子。

もちろんきーたんご一行が先に到着。



若手を中心に器材をおろしてもらい、午前中は高架下で合奏。

風が強く譜面を飛ばされそうになりながら。

駐車場が17時に閉まるので時間が無いと、45分間のお昼を挟んで「絶頂は今」の動きを。
コンテ前夜にもらった私、動きにあたふた…まわりの方に助けてもらいながら。

フリーの時間も頂きました。

2拍一歩、1拍一歩の確認等ラッパ&ボーンはきょんきょんにみて頂きました。


全体で「蓋」の動きも。

前回の練習でも言われていたようですが、右止めが2拍一歩と1拍一歩では頭拍、裏拍と違うのに曖昧だとご指摘がありました。


実際の車幅「間隔」は取れませんでしたが、まっすぐ進みながら動けるのは「感覚」がつかめてありがたいです。


そして駐車場のクローズ時間が迫ってきましたが、GW中は18時まで大丈夫そうで、余り前に進まないようにしてsambaも挟んで通しました。


18時以降は残れるメンバーは各自でさらって、と器材車の浜田一家は帰る予定でしたが、近場のファミレスに嫁さん&お子供達がお留守番してくれるとのことで…

歌ですがロングで歩いて通す事ができました!!(楽器&荷物放置、日本で良かった)

そして気がつけば19時。

団長より、頭のほう(日本史の勉強で例えると試験に出ない縄文時代とか)ばかりやらず、苦手なところ(試験に出そうな戦国時代)をイメトレ(勉強)しましょう、とのお言葉がありました。


絶頂は今、ではなく絶頂は5/5本番当日 だと若手から強い発言もあり、強風に負けない有意義な練習になりました♪ (みゆき)