5/31(金)晴れ
メンバー…8名(浜田・木村・坂本・久野・池上・ふく・道下・ヒロセ) 見学…なし



今日で五月が終わってしまいますね。そんな今日は、祖師ヶ谷大蔵で平日練でした。野球応援の練習に出れなかったわたしにとって、とても貴重な時間でした。

まずは、ドラムの組み立てからスタート♪( ´▽`)あきさんを中心に、みんなでなんだかんだで1時間かけて組み立てました。一番苦戦したのがハイハットの組み立て。組み立て完了写真をみてなんとか完成!!

チア曲から、みんなで合わせました。「勝手にシンドバット」からやりました。
わたしがとくに、苦戦したのが「さっきまで、俺一人…」のフレーズがある約2小節。もう、いろんなリズムが入り混じり難易度高い!
わたしが幼少期のとき、よく一彦(うちの父の名前)が車のなかでこの曲を歌っていました。いっつも、このフレーズが聞き取れなかったっていう思い出があります。浜田さんが、よこでこのフレーズを歌ってくれたときに一瞬子どもの頃を思い出しました^_^;
まっ、そんな思い出に浸ってる余裕もなく「練習!」の一言で終わりましたが。とにかく、チア曲だからといってナメテかかるのではなくリズム細かく噛み砕いて覚えましょう。

その後は、浜田さんのサインにあわせて合奏しました。
あきさんはちょっと苦戦してる様子でしたけど、なんとか最後までいくことができました。練習のときから、ドラムと合奏できるなんてすごく嬉しかったですょ!あきさん(≧∇≦)

はじめて、エネオスの応援に参加される方はたぶん、心配や焦りがあると思います。それを、フォローしたりするのがメンバーの役割だと思います。もちろん、応援も大事大事だけど気配りとか声がけも頑張っていきましょう。 (まみこ)