7/18(木)晴れ
メンバー…12名 見学…なし



横浜代表JX-ENEOSの2回戦。対するは札幌代表JR北海道。

参加二時間前にドームに入れて頂いてますので、リーダーの発声から曲の入りを練習しました。
ここでタイミングの確認をしたので、試合中の大きなミスは防げたと思います。

守備中に次の曲の指示もまわってきたので対応も早かったかなと。

試合の展開は初回相手の攻撃時にエラーで2失点。厳しいスタートでしたが、その後逆転、また追いかけられつつ追加点を入れ、9回表でゲームセット。
無事、3回戦にコマを進めてくれました!

試合が終わって集合した際に、リーダーからこんなお言葉が…

「ピンチの時は不安からか応援の声も小さくなってしまっていましたが、ピンチの時こそ大きな声で選手を応援しましょう」と。

選手も大きな声援はきっと心強いですよね!!



頂いたお弁当は、解散後に日影を見つけてのんびり食べてきました。

次の試合が二日後でポロシャツのクリーニングが間に合わないとのことで、最近はロマのラッパ吹きである団長の嫁ちゃんが洗ってきて下さいます。
ありがとう!!
土曜日参加の方、一言労いの言葉を団長にお掛けください。



余談ですが、日記担当まわってくるのが早いなぁと思ったら、本日の参加団員は私ひとり(団長除く)でした。

今後の出会いを大事にしないと!! (みゆき)