7/19(金)晴れ
メンバー…4名 見学…なし



にかほ市代表TDKは初戦突破して2回戦にコマを進めました。平日ということもありちょっと応援団の人数は少なかったですが、初戦突破したので盛り上がりは前回よりも凄かったです。

対戦相手は、浜松市代表YAMAHAでした。YAMAHAといえばモーターエンジンもありますがやっぱり「楽器」ですよね♪( ´▽`)企業紹介映像も音楽活動が主でした。
もちろん、野球の応援団が持ってる楽器も自社のものなんだろうなぁってみてしまいました。
YAMAHAの応援に一度行ったことがある慶応の人に聞いたらやっぱり演奏かなり上手いらしいです。YAMAHAの話しはここまでにしておきます。

TDKの応援パターンは、その回によって演奏する曲が決められています。でも、点が入ったり盛り上がるときはまた別にパターンがあったりします。
譜面は手書きで解読するのに少々時間がかかりますが、16分の連符がやたらにでてきたりかなり吹きごたえがあり曲は超→楽しいです♪( ´▽`)
普通に吹奏楽で演奏しても楽しい曲ばっかりでした。個人的に一番好きなのは、「Dong Pang」でしたね。曲中に民謡音楽が挿入されてきます。さすが、秋田だなぁって思いました。
野球応援なのにテナーサックスにdiv.が登場します。だから、常にハモります。ハモリ大好きなわたしは、ずっと下を吹いてました。TDKの応援が好きになり、また来たいと思いました!

チャンスになったときに、「タイムリー」という曲を演奏します。エネオスでいう「サンバ」みたいな雰囲気です。横に揺れるだけじゃなく縦にも揺れるので激しいです。事前練習もなかったので周りのノリに合わせて必死に頑張ってやりました。試合は、負けてしまいましたがなんだか楽しかった応援でした。

すぎちゃんなまはげ&すぎちゃんお疲れ









左:すぎちゃん 中:すぎちゃん&なまはげ 右:お疲れなまはげちゃん

さて、明日は我等がエネオスです。頑張っていきましょう(((o(*゜▽゜*)o)))これから、夜勤に行ってきます。そしてまた、明日来ます。絶対勝つゾーp(^_^)qオー(((o(*゜▽゜*)o))) (まみこ)