8/4(日)晴れ
メンバー…15名 見学…新郎さん



野球応援が終わってから初の練習ですが、「マル秘」ということで密かに行われました。といいつつ予定表にはしっかり場所まで書いてあるという…(汗さぁその中身は一体…?


~ 『Carnaval.』 ~

しばらく先になりますが、来たる2月9日(日)、ロマの活動の主幹であった『Carnaval.』の3年ぶり主催の発表がありました。しばらく先、と書きましたが、半年なんて恐らくあっという間なのでしょうね。

この日は過去の『Carnaval.』での逸話や会場、共演者、曲目の話などがありました。
自分が入団してからは『Carnaval.』がなかったため、その苦労を身をもって体験したわけではありません。そして、その時の苦労を知っている人が残っているうちに、新規メンバにも受け継いでいきたいものですね。
皆さま、予定は空けておいてくださいね~。
※曲目は120%「アレ」になるとのことですが、はてさて…?


~ なっつんさん、おめでとう! ~

この日メインとなったのは、なっつんさんへのおめでとう動画の撮影でした。といいますのは、、、なっつんさんの誕生日である11日にプロポーズする予定の彼氏さんからの依頼で、無事成功したらサプライズとして流すためなのです。
当初は店に隠れていて、成功したらいきなり飛び出して演奏を…だったのですが、さすがに条件が厳しかったためか、ビデオレターとなりました。そしてその彼氏さんも練習に来られ、撮影に参加していただきました。
マーチングバンドにも拘らず、段ボールとポスカに格闘する面々。そして詳しいその中身は、、、?
なっつんさんに喜んでいただきたいですね。


~ 踊るのは誰ですか? ~

ロマ直近の本番は、団員であるrenaさんの結婚披露宴での余興(演奏依頼)です。お相手は金パレでも出演いただいた石井さんということで、ここは盛り上がる披露宴を演出したいですね。
依頼があったのは「家族になろうよ」と「マブダチ」。「家族になろうよ」は石井さんが熱唱されるとのこと。その歌唱力はrenaさんのお墨付きということで、こちらは楽しみです。
そして「マブダチ」は、それに合わせた踊りが披露されるとのこと。こちらも負けず劣らず楽しみですね。
 
…え?“「マブダチ」で踊る”の主語がない?
…でも勘のよい皆さんは恐らくお気づきですよね?
吹きながら踊ることくらい、わけないですよね?
演奏依頼だからって、ただ吹くだけだとは思っていませんよね?

というわけで、この日はまず試奏のみとなりました。余興中心で式場を選んでくれたお二人のためにも、この夏にもうひと踏ん張りしましょう!! (って書くと、いつ日記書いてるかバレそうですが…)


~ たまにはビールで乾杯を ~

練習後は驚異の新人の「歓」を含めた久々の?飲み会でした。次の日はプールの監視員のバイトだったそうですが、無事辿り着いたでしょうか?
普段は車のためノンアルコールしか飲めない人もいますが、やっぱり乾杯はビールですよね!


この日は何をやるのかな~と思っていましたが、普段の練習とはやや異色でした。
でも『Carnaval.』に向けて歩き始めた第一歩でもあります。
そして何より、なっつんさん、renaさん、おめでとうございます~。 (って書くと、いつ日記書いてるかバレそうですが…)  (道下)