8/25(日)小雨
メンバー…10名 見学…1名(As)



この日は、(ほぼ)初めて使う施設。世田谷にひっそりとたたずむ岡本地区会館。

なっつんが、忙しい中で大した用も無いのにお礼を言いに?来てくれて、差し入れのアイスを食べながら皆でお祝いDVDを鑑賞しました。

なっつん、あらためておめでとう。

なっつんは「みなさんありがとうございます」と言ってくれたけど、なっつんがなっつんだから祝いたいと思ったまでのことです。こちらこそありがとう、そしてこれからもよろしく!
ヒロさん、これからもなっつんをお借りします!

で、なっつんが帰ったあと、音出し。私は、久しぶりに自分の音に向き合いました。全ての音のロングトーン。
高校生のときはいろんな基礎練をやったけど、今は時間があったらこれしかしません。
特に、テナー吹いたりアルト吹いたりソプラノ吹いたりしていると、それぞれの楽器の特性を覚えるのも難しく・・・。ソプラノを吹くようになってからはなおさらロングトーンの時間をあまり取れていないので、それしかやる気がおきません。
みなさんは、どうですか?

私のやり方は偏りすぎているけど、目的と意識をはっきり持った練習って大事だと思いますよー。

あっ、そういえばトランペットもやりたいんだった。


お昼は、見学者の方もいらっしゃったし、carnaval.未経験者も多いので過去映像を少し見ました。
私は、もともと記憶力が悪いので自分が何サックスで出たのかも覚えていない始末ですが。


午後は、れなちゃんセレブレーション曲の練習。ヒロセ、浜田さんの努力の結晶の譜面を演奏します。
うん、なかなかのボリューム。やりがいがありそうです。

なんつっても長調だし!!(笑)

めでたい席での演奏、モチベーションも上がりますね。
みなさん、れなちゃんのたぶん(←おい!)一生に一度の晴れ舞台での演奏です。れなちゃんに恥ずかしい思いをさせないように、全力を尽くしましょう!

そんなこんなで、明るいうちに解散したのでした! (北田)