9/1(日)晴れ
メンバー…17名 見学…3名(Cl・Hr・Trb)



今日は久しぶり練習参加~☆
西野です。東野じゃありません(笑)

今日のメイン練習は、16日に控えた、れなちゃん&まーくんの披露宴の練習。

いつものようにミーティングから始まり、途中に本日の見学者さんの、Hr梅森さん、Trb渡辺さん、Cl中田さんがお目見え☆
梅森さんは二回目の見学で、なんとお友達をお二人も連れてきて下さいました!!なんと嬉しい。ホント、ロマに来られるお客さんはイイ人ばかりですね☆

合奏は「家族になろうよ」から。原曲とキーが違ったり、まーくんが熱唱するため伴奏に特化した譜面を急遽広瀬さんが作成☆お疲れ様です。

この日はメンバーも高音から低音までいたので、演奏も良い感じ☆最後は、まーくんの歌も入りましたよ~☆

一応譜面台付くみたいですが、ある程度暗譜して!!と、浜さんからの指示。この曲に限らずですが、譜面ガン見じゃオンガクは届きません。しっかり暗譜してオンガクを届けましょう。

続いて氣志團の「マブダチ」。
イントロに結婚行進曲が入ったてたり、広瀬アレンジが入ってたり☆ノリも良くて良い曲ですよ~☆

歌ものですんで、繰り返しもあるし、覚えやすいです。しっかり暗譜しましょー!!

そして、本日のメインディッシュ!!
コンテ&ステップ発表~☆

ステップは後回しで、まずは、コンテ発表~。今日はNo.14まで発表で、No.20ぐらいまでいくらしいです。あくまでらしいですんで。

コンテはサイズが小さかったり、人数の関係で割と細々動いてますが、FCやmoveしながらのFCがけっこうあります。しっかり軌跡だして、何歩目でどっちを向いてるのかをしっかり把握しましょう。FC move中のカニ歩きになる足もちゃんと整理しましょうね。

そしてー運命のステップ発表ですw
ええ、もう、頑張りましょう☆w
PVから取ってきているとのことなので、まだの方も、発表済みの方もYouTubeで観とけ~

発表受けた方はしっかりと復習して下さいね。次回の練習で真っ白!?なんて事のないように。このアドバンテージは強いですよ~!!

まだ発表受けてない人も大丈夫。今週末は出来てきている人もいるから!!でも、YouTubeで予習したり、手元に譜面があれば暗譜を進めて練習臨んで下さい。それだけでも、全然ちがいますよん。

今回のコンテンツも面白いですよ~☆
浜さんのコンテは絶対に期待を裏切りませんから!!

さー素晴らしい披露宴の為に頑張りましょ!!
ってゆーか、参加出来なくてごめんなさい~。この日は北の地より応援&お祝いします。 (にしの)