11/4(月祝)小雨
メンバー…8名 見学…なし



私は日帰り参加でお昼前に南房総に到着しました。
I've seenコンテ練習でビデオ撮影⇒確認をしました。撮影後すぐに確認できるのは、時間はかかるけれど、ビデオ撮影を上手く利用して復習できればとても有意義な練習になると感じました。
I've seenはその場で360°回転があるため、全員で練習。90゜ずつ足を運ぶ等、意識ひとつで精度があがると再確認できました。

お昼はなぜか広瀬さん&みっちーさんからクマくんへ、お茶くみ指導が行われていました(笑)。
中華丼とプリンを食べ、午後の練習再開!

午後はまず合奏。それぞれの曲の注意点などしっかり確認していきたいです。クヴァルタでのフラッターは、ただいま練習中です。家で一人で「はるるる…!!!」と言っているとちょっと恥ずかしい…(笑)でもできるようになりたいので頑張ります!!

後半はクヴァルタの動き、ステップの練習に時間を費やしました。
途中グライドチェンジの練習も行い、円で動くことはすごく苦手意識があるのですが、今回注意しなければいけない点が改めて確認できたので、あとは練習を重ねて動きを自分のものにしていきたいと思います。
DANCE!!ステップは全て発表されましたが、パターンが沢山あり頭の中がパニックでした(@_@;)途中で失敗すると再開できなくなり…一人あたふたしてしまいました。そして果たしてこの動きを吹きながらできるのか…不安がいっぱいですがやるしかありません!

浜田さんは「できたら絶対にすごく楽しい!」とおっしゃっていました。
私は今回のCarnaval.が初参加で、楽しみな半面不安も大きいです。今は曲と動きどちらもいっぱいいっぱいでまだ楽しめていませんが、
本番当日観に来て下さった方に楽しんでもらいたいし、自分も楽しみたいと思います。
そのためには日々の(特に平日!)練習あるのみ!ですね。
仕事や通勤の合間に練習をしていくことは大変なことですが、コンテや譜面、機材、渉外など皆さんが動いてくださっているからこそ練習ができていることに感謝しています。本番まであと2ヶ月ちょっと、長いようで短いと思われる時間、自分で後悔はしたくないので全力で駆け抜けたいと思います!!!!!

南房総から高速バスで帰宅組は道中爆睡で東京まで帰りました(バスターミナルには着いたのにバス停までなかなか行けないというハプニングもありましたが笑)★
そして今回は宿泊することができなかったので、次回以降できる限り泊まりで参加したいと思っています!また今後もよろしくお願いいたします!!! (みほ)