12/22(日)晴れ
メンバー…27名 見学…なし



今日は、鬼石合宿二日目!

もう、「I’ve Seen It All」に費やした1日といっても過言ではないでしょう^_^;というか、「I’ve Seen It All」をやったことしか覚えてないです。午後は、合奏もやりましたね。あっ!でも、「Cvalda」も夜にちょっとやりましたね。
この日は、合宿中日とあってやく20人ぐらいの人数でコンテ練習からスタートしました。人が増えてきたことでラインがハッキリしてきてコンテがイメージしやすくなってきたことが嬉しかったです。でも、その反面ポイントに正確につかないと事故が起きてしまうということも…。今まで、ここにこの人がいなかったから気づかなかった以外と近いなぁって思った人も多いはず!そこは、すぐにコンテにメモしておきましょう!

「I’ve Seen It All」
No.1
ここは、なんといってもKDの角度です。ひざの角度90°を意識しましょう。右足がオンポイントです。意識することでだいぶ違って綺麗にみえます。この日の通し映像では、みんなKDが綺麗になったと浜田さんからありました。だから、やれば出来るんです(((o(*゜▽゜*)o)))

No.3
Tb以外のメンツの皆さん。FS4は、4カウント目で回り終わりなので意外と早いです。それぞれのラインで、合わせてみましょう。

No.4
ここは、なんといってもアクションです。京子さんが吹いているメロディを①~②~③~♪とカウントでメロディ風に歌って体に覚えさせましょう!

No.5
Ts&Hrの人は、M4しながら1~2でFS。書かれていることわかっちゃいるけど難しいんだよね!嶋ちゃん私も、なかなかできなかったです。アクションが終わって一安心って気持ちになると思うんだけど、そこは、アクション中でも自分の譜面を歌うと克服できるかもしれません!ここから吹き直しとかね。

No.10~11
TbとHrの2つのラインになって交差するところ。交差は、たびたび登場しますが楽器を持っていない練習時は、例えぶつかってもいいので正しい軌跡で歩くことが大切。だからよけてあげることでその場をやり過ごすのは間違っています。ちゃんと、間違いは間違いと指摘しましょう。交差では、耳にタコができるほど聞いているかもしれませんが

①誰と誰の間を通るのか
②何歩目で重なるのか
③交差する相手がどっちむきで入ってくるのか

これが交差の3原則!なんてね、この他にもあるかもしれませんが思いつくのはこれぐらいf^_^;)

No.13
ここは、10カウントのMoveでしょうかね。やってみて意外と危ないっておもいました。ぶつかりやすいとか近い相手とはお互いに軌跡をみてみましょう。

No.17
このステップは、後半の⑦⑧はG3の方向みながら左足を引き寄せるときにはフェイスの向きは下です。

No.22
BU2BD2のメンツの人はきちんと裏拍までかけて、アクションをしましょう!

と、ざっとですがこんな感じです。まずは、拍割しっかりやってからやりましょう。この日の夜は、練習をちょっと早めに切り上げてミーティング。鬼石の夜のミーティング初参加だった方どうでしたか?眠かったですかね(( _ _ ))..zzzZZ
自分たちの動きを観れるのって普段はなかなかなかったから貴重な体験ができたと思います。自分だけの動きに目がいきがちですが全体をみてみると面白いですよ!

合宿ミーティングのあと、木管部屋(ベテラン揃い)の下っぱの私は先輩の布団を敷きに汗を流していました(笑)

この日は、ステップ練習のあとみんな2時ごろ就寝(( _ _ ))..zzzZZ明日の朝練に備えました。 (まみこ)