1/30(木)曇り
メンバー…10名(浜田・ヒロセ・おぎー・さおり・しま・王子・まい・あき・渋谷・薫) 見学…1名(双子兄)



今日は、in the musicalsの三角形リアの部分と、cvaldaイントロから円で回る部分を中心に練習しました。

ややミニサイズコンテ、リアをするには私的にはこちらの方がちょうどよいです。しかし本番は原寸大……
HALT前後の出だしが遅れてしまいがちです。単にテンポがしみていないのと、HALTのActionが定着していないのが原因です。
リアばかりに集中すると、次のHALTなんだっけ?の迷いの0.5拍くらいがうまれます。
拍割がまだまだです。


cvaldaイントロ後の円になって回る部分は、まだ足の運びが不安定です。これも、足の形を意識すると、回り遅れたり、キレイに回ると足がずれていたり…
細かくチェックしていくと、改善すべきところが沢山でてきました。


今日は、弟(双子兄)が見学にきました。
去年の四月、見学に来た以来です。
DIDを一緒に見て、興味をもったのか、職場でselma songsをBGMに流しているそうです笑

練習後、ダメだし混じりのアドバイスをもらいました。知らず知らず限界のラインをつくってしまっていたなぁと思いました。
初めて見るお客さん目線でのコメントをもらえて、気が引き締まりました。
平日練では個人で集中しやすい時間が多いので、今後も有効活用しようと思います。 (青木)