2/4(火)雪
メンバー…4名(浜田・なな・くり・みの) 見学…なし



いよいよ本番週。平日練習は火~金です。
皆の疲労はピークやけど、雰囲気も盛り上がって来ました!

俺自身は溜まりに溜まった事務作業に終われています。(ホール打ち合わせ・照明打ち合わせ・音響打ち合わせ・タイムテーブル修正・印刷物校正・お手伝い手配・チケット関連…その他諸々…)

正直、作業に没頭出来る時間が欲しい。だけど平日練習に参加してくれるメンバーがいるなら、そこは必ず出動です!

という訳でそぼ降り雨の中、ポイントセットとアルト&トロンボーンを抱えて祖師谷区民集会所へ。この時間は賛助さんの貴重な練習時間になりました。三人ともありがとう。

ダウンロードした音源や映像を確認し、イメトレをし、そしてコンテ。
みの&ななの二人はきちんと順を追って丁寧に練習に取り組んでいました。
マルチは用意出来ないけど、みのちゃんはちゃんとスティックをエアープレイ。ななちゃんも拍割りを確認しています。

そして夜勤明けのくりちゃん(栗原さん)が。夕方からまた仕事なのにきちんと来てくれました。ありがたいです…!

くりちゃん



くりちゃんにはフェイスやステップを少し指導しましたが、拍割りはきっちりと入っていました。自分の言葉に責任を持てる人ですね。疲れてるはずなのに、そぶりも見せず丁寧に流れを確認していました。

三人とも良い子です!!

キャッキャと、気付けばみの&ななちゃんはメンズダンス(Ver.TB)や『Cvalda』頭のTp起き上がり、ランニングマン、俺のコール声色のマネなどでキャッキャと遊んでいました。

…育(8才)と同じです。

ロマの未来は明るいですなあ。

さあ、この後も移動してまたポイント貼りです!  (浜田)

----------------------------------------------------------------------

メンバー…9名(浜田・ふく・北田・さおり・しま・美帆・まい・隈・薫) 見学…なし



今回初めて粕谷区民センターの練習に参加させてもらいましたが、正直千歳烏山=ロマの食イベントがある場所、というイメージがあるので、こんな立派な練習場が存在することにオドロキでした。

18:30頃に到着した私ですが最初に浜田団長と一緒にカングー内の機材を搬入しましたが、その際に実は近くの惣菜屋でコロッケ等のお惣菜を購入しました。
そして帰って早速ご飯をよそった丼にお惣菜をのっけてバクバク食べる浜田団長。
それに続いて私もアジフライをかじり・・・冷たっ。
そしておやつ(?)用のやはり冷たいコロッケをパクリつく北田さんがこんな発言を・・・。
「誰が一番熱々に食べてる風な演技をしているか挑戦しよーぜ!!」

そんなこんなしているうちにみほさんを初め、続々と参加者が到着してきました。
それにしても今回使用した部屋が思っていた以上に本番サイズのポイントが貼れる程の広さで、リハ前に伸び伸びと動きの確認が出来たのは助かりました。
音はほとんど出せない環境なのでほとんどの方が動きや拍割りのチェックがメインの時間となりました。

一人で練習に取り組んでる最中、嶋さんからCvaステ2回目後にあるmove時のラインがおかしくないか一緒に確認してほしいと話がありました。
この場面はよく指摘される場面なので個人的にも要チェックしたい場所でもありました。

嶋 「ここのラインが出来る時によく当たるんです。」
K  「当たるって・・・、真ん中にいるTrbの人にですか?」
嶋「はい・・・。確か天羽さん?でしたよね?」

何だと・・・?!

みちよ、ちゃう!その人は天羽さんやない!!石井さんや!!!

久しぶりの平日練に参加した私ですが通常練のきびきびとした雰囲気と違うゆっくりとした時間の中で研鑽出来たと思いました。 (隈)