5/4(日)晴れ
メンバー…31名 見学…なし



本日よりロマの団員となりました、山崎です。

金パレ前日。
出演されるメンバーのほとんどが参加し、広瀬さんの誕生日をお祝いするところからスタートでした。


午前中は各パートごとに分かれ、先ずはコンテや振り付けのチェックや思い出し。その後、お昼休憩まで重要な点をご指導頂きました!!

お昼休憩後は綿密にコンテ移動の練習など、前日ということもあり熱が入ります。

その後、合奏をし、いよいよゲネプロです。本番さながら。
衣装を身に付けて演奏・演技をすると、やはり気持ちが引き締まりますね!

練習は本番のように、本番は練習のように。
明日は自分が1番楽しんじゃいましょう!!

これからどうぞ、よろしくお願いします! (山崎)

----------------------------------------------------------------------

先日から正式に入団させていただきました、Tpの新保です!

マーチング経験どころかトランペットを初めて1ヶ月ちょっと(正式には数日?)ですが、少しずつ吹きながら動くことができて楽しかったです!

本番までの練習で何よりも思ったのは、やっぱりフォーメーションチェンジやダンスなどが上達するにつれて、楽しくなってくるということです。
初めてコンテ発表を受けたときは、正直吹く以前に動くのが無理だと思っていました(笑)
みほさん、つきっきりで本当にお世話になりました(T_T)!

浜田さんが前日に、「周りのお客さんを楽しませられているのが実感できると思う」とおっしゃっていたのがよくわかりました。周りの笑顔につられて、こっちもやりながら笑顔になっていました!

次は全部吹けるようになりたいです。じゃないとただのダンサーになってしまうので(笑)

これからも日々精進しますので、よろしくお願いします!! (新保)