7/24(木)晴れ
メンバー…13名 見学…なし



初戦に続き非常に重い展開でした。(先制後すぐに追いつかれ逆転されたので、所詮以上に重苦しかったですねえ)
応援席も平日の第一試合とあって少し人数が少なく、どれほどグラウンドの後押しになれていたのか…。

というのもこの日は指揮者を任されていたので、余計にそう感じたわけです。
一メンバーとして参加している時は指示に従って演奏するのみ!ですが、今回は指示を出す立場ですから。

もう何年も野球応援に携わっていますが、野球応援で大切なのはタイコと指示出しなんです!!

ロマの看板を背負って参加しているのに、指示を間違えて全体を止める訳には行かないですからね。

もちろんロマでは日々そういう役割ですが、野球応援においては基本的に一メンバーです。
「もし負けたら俺のせいやなあ…」という想いを抱えての重苦しい試合展開。ふぅ~しみじみ勝って良かったですー!!

エネオス応援での指揮は三回目ですが、初勝利。(今までは予選または壮行試合のみ)
大きなミスもなく、毎日新聞の都市対抗野球サイトに写真が載ったりして、心は一気に軽くなった帰路でした。
ノンアルコールでも大丈夫ですよ、さおりちゃん♪


今年は人数調整が大変厳しく、しかも寸前で決まるので各方面にご迷惑をお掛けしています。ですが殆どの方からご理解・ご協力を頂けており、大変感謝しています。本当にありがとうございます。

さあ、明日も頑張りましょう!! (浜田)