8/24(日)晴れ
メンバー…12名 見学…4名(Perc2名・CG2名)



本日も灼熱の体育館で練習です。暑いです。ヤバイです。夏の体育館では熱中症に注意しましょう。


まずはカットの説明です。

・ゲラゲラポーのうた
最初から演奏して1カッコに入らず2カッコに飛び最後まで演奏する。(1カッコをカット)

・ようかい体操第一
最初から32小節目の1拍目まで演奏したら、64小節目(最後から2小節目)の2拍目に飛んで最後まで。

※ゲラゲラポーの最後の小節の3拍めまで演奏したら、そのままようかい体操第一のアウフタクトを4拍目として演奏する。(ゲラゲラポーとようかい体操は繋げて演奏します。)

・サザエさんアラカルト
最初からA B演奏してDの2小節前に飛ぶ。DE演奏して(Fカット)Gを演奏して(HIカット)JKLMN演奏して(Oカット)Pを演奏して終わり。(QRカット)

・Kyou-ki
最初から91小節までやって、149小節に飛んで、そのまま最後まで。
(92~148小節までカット)

・怪盗少女は譜面通り演奏します。


午前中はフリーでした。個人やパートごとに集まって譜読みをしたり、踊ったり、ワシントンポストを試奏したり。私は主にKyou-ki の譜読みをしました。♭が6こで、しかもラにナチュラルが付いている慣れない音階に苦戦中。とりあえず譜面を141パーセントで拡大コピーしようと思ってます(笑)

お昼を挟んでポイントを貼ったらりんりんコンテの練習です。コンテはメロディーを歌いながら練習すると覚えやすいと思いますので、どんどん声出していきましょう!

最後に合奏です。カットを確認しながら合奏しました。サザエさん、怪盗少女は転調を見落としやすいので注意しましょう。Kyou-ki は・・・木管ガンバです(>_<)

夏の暑い中、楽器や譜面台を持って練習に来るだけでも偉いと思ってます。この頑張りはいつの日か実を結ぶはずなので、焦らずに楽しくがんばっていきましょう(^^)/ (ふく)