9/18(木)晴れ
メンバー…4名(浜田・栗原・※青木・※坪田) 見学…無し



久しぶりの平日練習。栗ちゃんとも久しぶりに会います。健康そうに夏色に染まっていました!

栗ちゃんには金曜日の学園祭譜面を手渡しました。
※一応学園祭について、Web上では校名をやや控えております

特に何も指示しなくとも、基礎練を自分でしっかりやり、譜面に向き合ってくれていました。
しっかりしてるよなあ、若いのに…。

詳しくはまた練習で皆さんに伝えますが、人集めにかなり危機感を抱いていた金曜日の学園祭。何とかなりそうです!というより在る意味史上最高の編成かも…。
という訳で俺が吹くことはなくなりそうです。でもせっかくなので栗ちゃんと並んで基礎練習。個人的に取り組んでる奏法上のポイントがあるんですが、なかなかねえ~。出来るだけ吹ける環境を確保することが課題な日々です。

そうこうしているとさおりちゃんが。何やら見慣れた感じの大きさと重量感漂うコンビ二袋を片手に到着です。
「差し入れでーす!」と俺にくれたその中身は…新発売のグランキリン(青)! ←Beer

これは嬉しいー!けどその場で飲み干す訳にも行かず、一先ず丁寧にしまいました。さおりちゃん、ありがとう

ビールが好きだ、日本酒も好きだ、などオンガクとはやや異なる楽章にダルセーニョしている女子を放置し、祖師谷大蔵駅前まで中座します。仕事帰りに田辺さん(スプレッドイーグル団長)がENEOSギャランティの受け取りにわざわざ立ち寄って下さったのでした。最近ではENEOS応援でしかなかなかお会いしませんが、ずっとロマがお世話になっている方の一人です。
ちょっと色々な話をし、お土産にお菓子を頂いてから、練習場所へ戻ります。


女子はすっかり練習モードへcodaしておりましたので、俺も余計なことはせずにTpを吹いたり、コンテの枠(ポイントですね)をせっせと描いたり。
そうこうしているうちにつぼっちも参加。ちょっと話をした後、短い時間でしたが基礎練習。
何やら小田急は人身事故の影響で電車が止まっていたとのことで、田辺さんもつぼっちも大変だったようです。

結局22時まで目一杯各々の課題に取り組み、田辺さんから頂いたお菓子を山分けして家路につきました。
地味~な平日練習のつもりが、何気にいろんなことがあったのでした。
22(月)もやりますよー。是非どうぞ! (浜田)