9/22(月)雨
メンバー…4名(浜田・近藤・※嶋崎・※前川・※福島) 見学…2名(Trb1名・その他1名)



平日練初参加の近藤です!

練習内容は主に個人練。自分の音をここまでしっかり聴けるのは久し振りな気がしました。
音がぶれる、最後まで支えきれない、アタックか曖昧…などなど、改めて自分の課題に気付かされた時間だったと思います。

今日の練習は見学の方や学園祭で賛助
出演してくださる方もいらっしゃって、「初めまして~」が飛びかう新鮮なものでした。
(福島さんとも久し振りにお会いできました!笑)

しばらく個人の時間をとった後は、パレード使用曲の怪盗少女、そして追加で演奏することになったウィーアーの2曲を軽く合奏しました。
見学の方にも参加してもらって、人数は少ないながらも活気のある合奏になりました。
怪盗少女はパレード中のテンポキープが難しくなりそうです。(パレードコースもアップダウンのある道になるとか…)
リズム隊・ベースラインでしっかりリードしていけたらなと思います!

通常練とはまた違った雰囲気の平日練でしたが、じっくり個人の時間を取ることができる貴重な時間なのでどんどん参加していこうと思います!

また練習終了後、浜田さんが全て徒歩で器材運搬してくださいました。雨の降る中、しかもスーザまであるのに…本当にありがとうございました。こうしてロマのためにお仕事をしてくださる方がいることを忘れないで、日々の活動に取り組んでいきたいと思います。 (近藤)