10/4(土)晴れ
メンバー…20名 見学…なし



本日は31(金)葵祭(東経大学園祭)のパレード&演奏練習です。学生さんたちの参加が多く、非常に活気ある練習となりました。

思えば当初から平日本番ということでメンバー集めは苦戦するだろうということは分かっていました。そして普通の団ならそこで断るでしょう。けど、ロマは違います!ギリギリまで何とか受けられる話に出来ないか?を考えます。
そこに端を発し、薬科大学祭にも繋がったし(学祭に向けて準備を始めていたので、同じような趣旨の本番を即諾出来たのです)、そしてこうしてスウィングジャズ研究会の皆さんともご一緒出来た訳です。

どこでどうご縁が繋がるかなんて分かりません。せっかくオファーを下さったんですから、出来ることならその想いに応えたいじゃないですか!

…という訳で本日「初めまして」な合同練習です。

やや狭い部屋ということもありましたが、音に溢れていました。
とにかく皆さん上手でしたし、とても楽しかったです!(ちゃんと返事をしてくれたのもやりやすかったです)

本当は仕事で練習欠席のつもりでしたが、無理して来た価値がありました。


次回の合同練習は本番直前の27(月)になりそうです。(もしかすると25(土)にも追加がある…かも?
是非一人でも多くのご参加をお願いします!本番だけじゃもったいないですよー。 (浜田)