10/5(日)台風
メンバー…16名 見学…3名(Fl・Ts・Hr)



台風接近予報が出る中、高尾での練習でした。
浦安からバイクで来た強者も!(笑)
お足元悪い中、見学さんもいらっしゃいました。ありがとうございます。
そしてM下さんは練習開始時間を1時間間違えて重役出勤…(本日のやらかし1)

練習の始めに、浜田さんからお話がありました。
「コンテのポイントは与えられるものではない、自ら得るものです」
Carnavalに向けても練習が始まり、コンテ発表された曲もあります。とはいえ、まだ編成は暫定的です。
コンテメンバーの編成を決めるときには、一人一人の練習や活動に対する状況を目安に(それだけではありませんが)しているそうです。単純に技量だけでは判断していません。この人なら信頼してまかせられると判断して決めているそうです。
ポイントを自ら得るためには、なるべくロマに割く時間を増やすことが必要ですが、皆さんそれぞれの生活状況の中から参加しているので、参加できる(できない)状況を明らかにするのも大事なことです。

練習は学祭メニュー中心に行いました。
今日は前日と変わってホルン5人の超充実!(他金管は1〜2人ずつ…)
細かいバランス調整も進みました。
最重要課題は『キョーキ』です!とにかく真正面から向き合いましょう。他の曲に比べて馴染みもないし、なんか難しいし…とは思いますが、来年2月まで付き合う曲なので今のうちにぶつかっておいて……。

久しぶりにリンリンのコンテ確認もしました。流れは大丈夫なようでしたが、細かい点が自己流になってしまっているので、もう一度確認してイメトレをお願いします。
あとは本気の「ヤー!!!!!」ですね。

10/31パレード用のホイッスル30個入荷しました〜。パッケージに『PICKBOY』と書いてありましたが、何と訳すのでしょう。
ゴールド・シルバー・ブラックの3色ご用意してございます。

一旦、練習部屋移動をはさみまして……
そのとき、スーザの管が床に転がっているのを発見!
Mっちー、5月の事件を忘れたのですか??(本日のやらかし2)
そんなミチヲくんも連日夜中に器材受け渡しをしてくれているそうです。ありがとうございます。

1005高尾












学祭練習後に、ふくちゃんバースデー祝いを。只今新メンバー用の衣装を作成しているそうです。お忙しい中、ありがとうございます!

アルトも頼りになる存在ですね。

最後に、Carnavalの曲の合奏をサラリとして終了〜。
今のところ、過去の本番曲をピックアップした選曲です。何度か本番映像を観たからか、どうしても当時のコトを思い出してしまいます。
また次の本番に向けて、これからのメンバーと一緒に思い出を作りたいと思います。

練習の最後に、「俺の代表作は次回作と言えるようでありたい」と浜田さんがおっしゃいました。
まずはRedo-Carnavalのステージになると思いますが、どんな作品になるのか楽しみです。皆さんも浜田さんの妄想?をプレイヤーとして一緒に具体化しましょう! (広瀬)