10/19(日)晴れ
メンバー…22名 見学…なし



高尾の森わくわくビレッジにて練習。前日のお泊まり会がとっても羨ましく思っていました、ザッキーです。



●午前(9時~12時)●
【Into The Lavirinthコンテ練】
[コンテNo.5]
*FC後は各々に対面になってる人がいるので、対面になってる人を見ます。

[コンテNo.6]
*Move8のon1で、一気に進行方向に方向転換!!
*次にゲートになる、ちょーラッキーな人はHALT3のon3でのFCをお忘れなく。

[コンテNo.7]
*この時から前ブロックは右足始動!
*テンポが速くなるので足の運びはスムーズにするためグライドチェンジをします!

[コンテNo.8]
*ここから「相反する2つの思い」のイメージで。
*ブロックごとに最初のMove10の仕方が違います!
*残りのMove6はFCをしながらです。ここもスムーズにするため、ここでもグライドチェンジ。

[コンテNo.10~11]
*FCしながらのMoveなので、FCは速すぎず遅すぎず。

[コンテNo.12]
*ここから1/2倍速で動きます。
*後ろ向きなので、目印になるポイントを探してRMすると良い。
*怖いけれども、練習中も後ろを見ないで進みましょう!!失敗は成功のための最高のスパイス(笑)

[コンテNo.13~15]
*Aブロック、Bブロックで動きが異なるので、同じブロックで合わせてください。
*No.15で、しれっと1人Aブロックに登場しています。しれーっと。

[コンテNo.16]
*またまた背中合わせに。
*135度の、方向転換するブロックは、大回りせず、直線の、上を動きます。

[コンテNo.17]
*後ろ向きで、また動きます。

※Into The Lavirinthは「不安から逃げ出す」「2つの相反する思い」などなどのイメージ。
※FMとRMの切り返しが重要。
※お客様側は特に色々と気を付けましょう。
※自分発信の事故は起こさないように気を付ける。
※まずは、形を覚えましょう!


●お昼休憩(12~13時)●
さおりさんと代田くんと外で遊びました。梅もんさんが、まるでパパのように見守るおかしな絵が完成。天気が良くてピクニック日和でした。

ちなみに私はこの年でお子様に「それまだ使っちゃダメなんですよ」とロープ触ってたら怒られました。スミマセン。


●午後(13~17時)●
【学園祭練※申し訳ありませんがガード目線です】
[恋のダイヤル6700]
*入りの足など、足を上げる部分は両膝をくっつけて横に蹴り上げる。
*4拍かけて後ろを向きながら徐々にしゃがむ。
*AF後は、前重心。
*回るときは均等に回る。

[妖怪ウォッチ(ゲラポー~体操)]
はちさんにアップしていただいた動画をもとに進行します!
*入りのステップは元気よく。
*前奏手拍子は大きく頭の上で。
*“0:34”上スイープの後は体は左向き。
*“0:38”スイープ持ち変えのフリーハンドは腰。4拍目で切り替え。
*“0:43”4拍かけて上げ下げする。目線は旗が上の時は旗。手が上の時は手を見る。
*“1:04”拍ずれは体重移動をしっかり。
*“1:10”ダンッダンッダンッダンッは旗も顔も拍に合わせて上げる。
*“1:44”裏メロ合わせの振りなので足踏みの入りのタイミングに気を付ける。ベースを腰に当てて回す。回した後のトップは上45度。
*“2:07”「ヨーデル、ヨーデル」旗が横の時は顔も横。
*“2:53”「ウォッチ!今何時?一大事~」は一緒に歌います。

[仮面舞踏会]
*旗に振られないように気を付ける。
*気取って誘う感じを出すため(少しでも少年隊に近づくため)顎で旗のトップ、手を見る。
*バレエ要素が少しあるので顔切りで雰囲気を出してください。

[ブルードナウ]
*12拍かけてステップで入る。
*次の4拍で前の2名様は外側の足を引きながら座りながら旗をフラット。後ろの2名様は上45度に構える。
*次のon8でスイープをしながら開いてon5で京子さんLOVE。
*次のon1で京子さんを強調して、on3で旗後ろではける。

[怪盗少女]
*HP切れ注意報!!!
*アイドルっぽく、元気よく。
*「私は10代」「-20㎏」「笑顔」をモットーに(笑)

[女々しくて]
*最後の力を振り絞り、面白く。
*HP切れ警報。

ガードの事を主に書いてしまいメンツの方々、申し訳ありません。


●夜間(18時~)●
ハロウィンパレードとRedo-Carnaval.の合奏。

隅の方で、醍醐くんに女々しくての振り写し。やっぱり男性が踊っている曲なので、踊りやすそうでした!
降り写し後は……体力と相談しながら2~3回、女々しくてを踊りました。

そして、使う予定の無い、ピルエット、フェッテ、イリュージョン、肩抜きを練習。申し訳ありませんが、早目に引き上げさせて頂きました。

合奏中、楽器の出来ない私は、もう本当に感動するばかりでした。そんな素敵な演奏で踊れる私は本当に幸せです!!!


私の職場では色々な名言が幾つかあります。そのうちの1つを紹介させていただきます。
【消防のABC】
A:当たり前の事を
B:バカにしないで
C:ちゃんとやる。
消防だけでなく、いろんな物事に当てはまると思います。
基礎練習を少しやりましたが、何事も基礎が出来ていないと応用が出来ませんよね?大事な事、守らなくてはならない事、沢山有りますが、基礎が一番大事だと思います!!!わからなくなったら基礎に戻って、頑張りましょう! (ザッキー)