11/2(日)曇り
メンバー…32名 見学…2名(Cl・Perc)



いよいよ充実の秋本番もフィナーレとなりました。ここまで来るにはそれなりの経過もありましたが、新たな出会いに恵まれたことが嬉しかったですね!

そしてさらに新たな出会いを紹介してくれるというオマケもあったりして、つくづく「出会い運」に恵まれているなあと実感出来た本番でもありました。


細かく打ち合わせは重ねてきましたが、実際には当日にならないと分からないことも沢山あります。
けど、参加メンバーも実行委員の方々もしっかりと対応してくれたので無事に本番は終えられたのでした。
心配された天気ももちましたしね!

曲数の多さになかなか練習が進まず、もどかしい日々でしたが音楽ってそういうものです。一人でやってるのではないのだから、当然です。ましてロマには色んな立場・モチベーションで参加してる人が幅広くいる(一般的なバンドよりも。多分ね)。簡単に言えば「バラバラ」な集まりな訳です。
それは面倒ではあるけど「一体感」に変わっていく時間を得られれば、非常に素晴らしい時間にもなり得る訳です。
そこに「公式」がある訳じゃないから、いつも上手く行くとは限らないですが。

学生さん中心の、ロマを知らないお客さん達を喜ばせることが出来たのか…?

100点じゃないけど、0点では無かったはず。「賑やかし」としてはまあまあ褒めて貰えるんじゃなかったでしょうかね、ハイ。俺としては満足しています、皆さんありがとうございました。


打ち上げも楽しかったです。ロマからまたメンバーの卒業がありましたが、きっとまたいつか出会えることでしょう。TB,お疲れ様でした!


間髪入れずに次の本番へ。正直しんどいですよね。俺も疲弊してます。
でも頑張ります。それはもちろん楽しみにしてるからです。次の本番がロマの最高の本番だと思うからね! (浜田)