11/9(日)小雨
メンバー…10名 見学…1名(SD)



少数でのリスタートでした。ま、いつも動き出しはこんなもんです!

ここまで秋依頼での練習漬けの日々を経て、休みたいだろうに集まってくれた10名。器材運搬だけの為に朝から来てくれたみっちーも、本当にありがとう。


練習としては午前中にコンテ練を先に組んだくらいで、通常でした。
午前中で『Into~』をほぼ発表&確認し、夕方~ラストまでかけて『Tropi~』の発表が終わりました。

金パレ以来の恩蔵さんが、どちらもお試し参加して下さったのですが、ろくに合奏もせず『Tropi~』をTpダミーで(つまりPercでなくホーンズの歩き方で)バリバリとこなしていたのが凄いなあ、と。あのFCまみれの『Tropi~』ですよ!?
改めましてお世話になります!

個人的には心が潰れるような想いをした日でした。もう辞めようと思いました。帰り道では人生初の嫌な出来事もありました。(お姉さんを送り届けた後です)
けど、こうして振り返れば恵まれてることが沢山あった訳で。10名が集まってくれたことはありがたいことです。お試し参加してくれて「本番も参加します!」と言って下さったのは嬉しいです。半年ぶりに会えたメンバーが「来週からも頑張ります」と言ってくれたことは希望になります。

前に立っていると色々余計なものも見えてしまうから、どうしても「無いもの」を意識してしまいます。空いてるポイントとか取り組みの甘さとか。けどその視界に「幸せ」は見つからないでしょう。
だから「有るもの」を意識的に見ていこうと思います。今、参加表明してくれてるメンバーがいることを。よく考えれば今でも32名いるんです。前向き保留の人も数名います。そしてこの先出会える人もきっといるはずです。

練習の最後に「皆のこれからの三ヶ月を俺にくれ」って言ったけど、やっぱあれは無しにさせて下さい。
もう既に貰ってました!三ヶ月どころじゃなく、もっと長い年月を。濃い時間を。


これからも頑張ります。揺れながらも、前に、上に近付けるように。

それではまたの練習で! (浜田)