12/14(日)晴れ
メンバー…8名 見学…なし



●午前

合宿2日目。前日のミーティングはいつもより早めに切り上げたので、6時に朝練からのスタートでした。みゆきさん朝練に参加し帰路につかれました。ギリギリまで参加されるなんて素晴らしいです。

kyo-ki後半部分からでした。
私にとっては発表しながらの練習でした。練習参加が少ない私にとってコンテ番号とか場所の名所(行って来いとか)いわれてもピンとこないことがたくさんあります。なので、もういっちょだったりHALTって言ってくれたりして頂けるのはすごい助かるんです!無理して言ってとかってわけではないんですよ。流れがある程度つかめたら自分のためにも発信できればと思いました。もちろん何か指示があった時の返事だったり、○○から〜とかの復唱も大事ですよ。

話がそれましたね。すみません。

朝食をはさみ、kyo-kiフリーでした。それぞれ同じパートや近くの人達と確認されてました。
私は福ちゃん浜田さんと前の映像をみながらアルゴリズム解析しました。
今日から参加の人達も到着し思ったのですが、人数も増えるとライン、そして形がみえるので誰と何歩目にどうなるのかなど徐々に見えます(^^)自分のポイントの役割もわかってきますよ〜

楽器をもちながらの練習もしました。やっぱり楽器持つと姿勢や視界が違うのでいろんな見え方感じ方が少し違うように感じますね。

午前中はあっというまにすぎ、昼食の時間になりました。


あっ!!誕生日祝って頂きありがとうございます(^^)貴重なお酒だったようで美味しく頂きました(๑´ㅂ`๑) (花田)


**********************************************************************


●午後

お昼ごはんの挨拶はしまちゃん→さおりちゃんだったけど、浜田さんから直接指名を頂いたので書くことになりました。
という事でご飯を食べた後は合奏から。

Intoの前半部、メロメロ譜を各自で読解のもと、自分の楽譜だけでなく曲として覚える事が必須です。
Within youで度々出てくる7/4の所(4小節目)は強い吹き方をしましょう。
ステラはそろそろ本腰入れて読みといていきましょう。

コンテ練習ではWithin youもやりましたが、個人的に気になっていた「噂の」Bambooの発表。
噂以上の衝撃でした。
そして立ちはだかるカレッジスタイルの壁…。
修得するまでに時間がかかりそうですが、浜田さんから拝戴したポイントなので責任を持ってやる事にします。
そう!

ポイントは当たり前ではないのです!

今回は編成上、自分のパートではなくダミーパートでコンテに乗っている人もいます。
それでもポイントは当たり前に与えられるものではないのです。
ですので、ポイントを頂けた方は責任を持って演技をしましょう。
しかし、コンテに乗っていないから安心…なんて思ってはいけません。

「エステティックロマ」の、「浜田さん」の「オンガク」は…
コンテ上で動く人も、
降り番で演奏オンリーな人も、
カルナバルの準備をしてくれる舞台関連の人も、
全員ひっくるめて【オンガクを作っている】

と自分はそう思っています。(間違った解釈をしていたらすみませんm(_ _)m)
なので、表舞台に立っている自分達は、演奏演技を楽しめるように日々の練習を頑張りましょう。

練習に参加する前に出来る事はやりましょう。

【中間ポイントを書く】
【前のポイントと、中間と、到着ポイントのフェイスの向きを書く】
【楽譜にコンテの情報を落としこむ】
【正しいイメトレをする】

この日は浜田さんがわかりやすく説明してくれました。
キューピーの3分クッキングを連想してみて下さい。
材料があり調理をするんだけど煮込み系の料理の場合、どう考えても時間がかかって3分じゃ調理出来ないですよね?
その時、あの番組では何をしていましたか?
「ここに事前に調理したものがあるので、これを使いましょう」
なんて言って机の下からある程度調理済みのものを出しますよね?
それと同じです。

コンテ&楽譜=材料
浜田さんからの指導&アドバイス&忠告=調理方法

材料も調理方法も分かっているんだから家である程度は調理出来るハズです。
そして練習日には調理したもの(予習・復習・イメトレ等)を持っていきましょう。
そうする事で各自で調理したものが浜田さんのスパイスでさらに昇華されていくと思います。
材料だけ持っていく…なんていう練習は絶対にしないようにしましょう。
その為にも、ラインが近い人、同じパートの人等とコミュニケーションをとり、分からない所はみんなでカバーしあいましょう。
そして【全員で『Redo-Carnaval.』というコース料理を作り上げましょう♪】

とりあえず、私うめもんはカレッジスタイルの習得を心がけます(笑)
布団に入ったら…「イメトレしながら寝落ちしましょう♪」(笑) (うめもん)