12/18(木)曇り
メンバー…2名(二瓶・しま) 見学…なし



本日は祖師ヶ谷大蔵での平日練です!


ただ今回は浜田さんははちさんと編曲作業があるということでポイントだけ貼って自宅に戻り、練習は二瓶としまちゃんで行いました。
しまちゃんも仕事後の練習参加だったので、今日はほぼ二瓶の感想日記になりまーす(笑)

とりあえずコンテ独占出来るからKyou-kiでも一人で吹き通ししてみようと思い、実際やってみたんですが、まーしんどいですね(^^;
Tbの刻みの音符は座って吹くだけでもしんどいので、動きながらだとなお体力持っていかれます。
長いHALTの度にゼーハー言いますんで、まだ吹いて通してない方はご覚悟を(笑)

Intoは後ろ交差から先のTb譜面が中々複雑なので動きと一緒に譜面も確認しました。
やはり動きと音符は同時に覚えるのが一番手っ取り早いですねー。
とはいってもまだ複雑な譜面覚えてないので家で復習します(^^;

Within youも同様、動きはすごく単純なので譜面と照らし合わせて覚えるとすぐに覚えられると思います。

しまちゃんが来てからKyou-kiを一緒に練習しました。
アクションと次のMove・HALTの繋ぎが曖昧な所があったので、繋ぎ中心で練習しました。
アクション後の動きはすごく抜けますよねー、つい安心して『出来た!』と思ってたら時すでに遅し・・・。
それを減らす為にアクションを覚える時は次の動きの一歩目までは最低限覚える!というのが二瓶のやり方です。
短時間ではありましたが、要所要所の確認をして残りは宿題ということで練習は終了しました。

しまちゃんはロマに来て約一年、最初はマーチング難しいと思ってたみたいですが、今回のお気に入り曲はKyou-kiだそうです。
何か、親心的に成長を感じますねぇ(  ̄▽ ̄)
二瓶のお気に入りはOMBRA&ステラ!
雰囲気がたまりませんね、コンテ楽しみにしてます! (二瓶)