12/20(土)雨
メンバー…21名 見学…1名(Cl)



●午前・午後

午前は一通りの曲の合奏をしました!
Stellaの最初はマルチだけで4泊目の16分音符でテンポが遅れてしまうので頭や足でしっかりテンポを取る!

BAMBOOはPERの曲です!決してvoiceの曲じゃないです!テッテテイw


午後はtropicalismのコンテ練習で自分はコンテには乗らなかったのでtropicalismを中心に自主練習をしました。
1人でずっとしていると虚しくなってしまうのでウォークマンに入っている参考音源を聴きながら、メロディを意識して曲を練習しました!!
PERはキメの箇所が何個かあるのでそこは落とさないように暗譜をしていきたいです!!
何度も曲を聴き、頭でメロディを歌ってリズムを叩く、、、暗譜もだんだん出来るようになりますよね⁈

みなさんのいい暗譜方法もあれば教えてください_| ̄|○ (ロッシ)


**********************************************************************


●夜間


夜間からは再びコンテ練習でした。

『トロピ』にお試しでクラリネット見学の三輪さんもおつきあいいただきました。今日は途中まででしたが、ぜひぜひ2月本番にご一緒していただけると助かります!(音の存在が抜群でしたね)

さて、このトロピは何と言っても『お互いの関係性』を理解することが攻略のカギです。
◎1対1のストーカー関係、相手の位置・向きと自分の位置・向きの仕組みがどう動いているのか→自分と相手の動き両方できるように
◎各ペアのダミー→ストーカーチーム・追われるチームの自分が属している分は全て動けるくらいになるといいですね
◎線対称・点対称位置の存在→対称ブロックにいる相手とは動きがシンクロしていることもあります
◎ガードとの関係→どのガードを追い込むのか、途中でターゲットが変わることもあります。ガードは追い込まれる感を表現しましょう
◎ウッドベースチームのベルアクション→常にやりましょう(合奏中も)
◎『対峙』←こう書きます(笑)。
◎しまちゃんは、メンツがシコを踏み始めたら入場準備してくださいね

さおりちゃんにストーカーはピンクだと伝えたら、おびえていました(笑)。ピンクは意外とコワくないので大丈夫ですよ!

練習1回1回の積み重ねが完成への進捗に大きく響いてきます。皆さん忙しい中時間を作って練習参加しているのはよくわかりますが、なるべくこの先本番まではロマ練習を優先していただけると助かるなぁと思います。
同じパートや動きのペアとかラインの人が多い方が練習しやすいですよね。

もう今年も残すところあと4回。
年が明けたらあっという間です!

今日明日使う施設は宿泊も可能です。数名お泊まりがいらっしゃいました。どんな夜だったのでしょう〜?? (広瀬)