12/27(土)晴れ
メンバー…14名 見学…なし




今日は昼12時からの練習でした。


少し早めに到着したので、建物の前の広場でカレッジの練習してました(笑)


今日のニュースといえば、Cl・みわちゃんが参加してくれることになったことです!よろしくお願いします♪
偶然にも高校の後輩(3年違いなので入れ替わり)で驚きました!


1歩33cmという縮小コンテを貼り、まずは動きの基礎練習に取り組みました。

ポイントとしては…

・1本橋ではなく2本橋の上を歩くイメージ→安定感が増します。
・足の動きは前か後ろの2択→斜めに行くときに不自然にならないように、『前進の途中にたまたま斜めに行くことになった』というイメージです。
・重心移動→つま先で背伸びをして前に倒れる感覚、かかとで背伸びをして後ろに倒れる感覚です。実際に背伸びしてみるとわかると思います。

『ロの字』にも取り組みました。
8歩目で既に足の方向(つま先の向き)が変わってしまうと、on1にはならないので、意識しましょう。私もなってたので直します。


基礎練の後はフリーの時間になりました。
ガードはKyouーkiの振り確認をしていました。鏡を見ながら振りのタイミングが合うように練習を重ねようと決意しました。


その後はTropicalismでした。1つ1つ確認をしていました。TーActionの動きを鏡を見ながら確認したりもしていました。
タイコチームはパーソロの練習に勤しみました。


そしていよいよKyouーki。みわちゃんも乗ります。1つずつ確認しながら進みました。
私も未発表の部分が多かったので助かりました。

・コンテNo.7とNo.16の動きは、左右関係・前後関係がいつ入れ替わるかを必ず確認しましょう。
・『何拍目の時点で誰を追い抜いていないとポイントに間に合わないか』を把握することが大切です。
・コンテNo.22は、奇数拍でライン上かハーフを通ります。
・コンテNo.25のLチームの67・68のアクション、右足のつま先は上げません。右足の斜めと上半身の角度を合わせましょう。
・コンテNo.33、KDは角度90度足の親指を必ず折り込みましょう。


私は動きについていくのが精一杯で、ガードの操作が曖昧になってしまいました。笑顔で操作できるよう、練習を重ねます!

最後にBAMBOOを駆け足で取り組みました。


今日は音出し不可の場所だったため、録音を流しながら、3曲とも動きだけで通しました。
メロディを覚えて、歌えるようになると、自分を助け、周りを助けることにつながります。
私も歌えるように頑張ります!

『いつ動く(どの方向にどれくらい)?フェイスの向きは?』『いつ止まる?』は最低限確認しておきましょう。
私も確認します!


帰りに見上げた星空に、オリオン座を見つけて嬉しくなりました。 (みお)