1/27(火)晴れ
メンバー…4名(浜田・薫・まみこ・さおり) 見学…なし



粕谷区民センターでの平日練でした。コンテサイズは、ほぼ原寸大なので広々と使えます。


平日練は、ほぼ個人練となりますが普段、なかなか練習にフルで参加出来ない私にとってはとっても貴重な時間です。ポイントの確認や楽器を、もちながらの練習も一つ一つ確認しながらできます。

浜田さんも練習の時に言っていましたが、ここのポイントにいるときに誰がどこに見えてどういう形になるのかということをもう一度、一つ一つ確認しながらやることが大切です。
誰がどこから来て、どういうふうにぬけていくのかということまで考えて練習するということです。

だんだん、練習の時に人数が揃いいつもいなかったはずのところに人がいる。って、一瞬ビビってそっから動けなくなる人がでてきていると思います。でも、こういう練習の仕方をすればきっと大丈夫なはずです。

とくに、kyo-kiのNo.20とNo.35のFTLですね。何歩めで誰が見えて重なるとか、コンテをよくみれば書いてあるので、じっくり読みこみましょう。

他の、曲も同じようにやってみるといいと思います。今からでも、遅くないですのでギリギリまでやってみましょう! (まみこ)