2/14(土)晴れ
メンバー…42名 見学…なし




9:00~14:00(昼食含) 合奏
14:00~21:00 コンテ練習


本番お疲れ様でした。
みなさま、さながら充電期間(放電期間?)といった頃でしょうか。
外様ではありますが、練習日記を賜りましたので書かせて頂きます(遅くなてすみません。。)
本番前日と言うこともあり、参加者は多かったものと思います。
怪我や破損など、大きな事故もなく、通しは出来なかったものの充実した練習であったと思われます。


終わってしまった本番の練習内容を言っても仕方ががない(←覚えてない(--;))ので、ただの感想です。。
個人的にはコンテに乗ってないこともあり、本番前日のみの練習参加となりました。
とはいえ吹くだけでも相当のボリュームの曲ばかりで、、ほんまロマは相変わずやなあw
みんなよく吹きながら動けるなあ、と単純に思いました。
そうです、よく吹きながら動けてたんですよ、傍から見てて。「今日が本番でもええやん」ってくらい。
実際はそうでもなかったのかもしれませんが、かなり落ち着いていたように思えます。
結果、やはり本番も良くできたってことにつながっていたのでしょうね。
本当にみなさん、すごいです!かっこいいです!これは本心からの感想ですよ。

ロマについてですが(たまの参加でもあるので)行くたびに新しいメンバーも増えて大変よろこばしいことですよね。
今回はそんな若手さんたちとも、ロマ創生期に一緒に吹いていた人たちともご一緒できたことが嬉しかったです。
ほんと、益々いいバンドになっていきますね。。って、そちらにいて毎週参加してたら辟易してるかもですが^^;
そして今回でロマを去る方々、ロマは卒業生の参加も大歓迎ですので、また一緒に演りましょう^^

それではみなさま、またお会いできる日を楽しみにしております。 (高木)