5/29(金)雨
メンバー…16名 見学…なし



さぁついに始まりました!都市対抗野球予選リーグ!

初戦の相手はMHPS(三菱日立パワーシステムズ)、2戦目が宿敵東芝ということもあり、絶対に負けられない戦いです。

この日は浜田さんが指揮を担当、怪しい天候の中、試合開始しました。

序盤は相手にリードされる試合展開でしたが、そこは『逆転のエネオス』!
すぐに点差を覆し、リードを奪います!
試合は順調でしたが、やはり降りました、雨・・・。
雨はどんどん強くなり、7回表で約1時間の中断となりました。

エネオス社員の方々の咄嗟の対応で乾いたエネオスタオル・レインコート・ホットドリンクが支給され、冷えた体も少し回復!

雨は一向に止む気配無し、もうやるしかないという上の判断で試合は再開されました。

試合はエネオスリードのまま無事試合終了!
エネオス初戦は無事勝利しました!
悪天候の中でも実力を発揮出来たエネオスナインに感謝です。

さぁ次は東芝戦!
正直な所、エネオスは悪天候の試合で23時に解散し翌日14時に試合開始、東芝は元気一杯な初戦という不利な状況になーんか納得いきませんが、王者の試練ということで我慢するしかないんですね・・・。
宿敵東芝戦も全力で応援しましょう!
本日応援の皆さま、大変お疲れ様でした。
体調管理に気を付けて明日に備えましょう!

ところで私ごとですが、二瓶の推しメンは柏木選手です。
長年ベンチメンバーとしてエネオスナインを支えてきた選手で、新監督が起用し、今年スタメン入りしました。
そして今日の勝利を決定付けた一打を放ったのがこの柏木選手!
努力が報われた瞬間にいることが出来て幸せでした(笑)

あなたの推しメンは誰ですか?

以上都市対抗野球エネオス応援日記でしたー! (二瓶)