6/10(水)曇り
メンバー…13名 見学…なし



スコア








祝!第二代表を大接戦の末に手にしました!!
 
 
本当に久しぶりの先制点でした。これしかない!と内心思っていたエース大城の先発という策が活きましたね。(今までもほとんど先発のように序盤で登板してましたがw)
しかし1勝1敗で全くの5分であるMHPは離しても離しても追い付いてきます。スコア的には非常に良いゲームでした。応援してる側は厳しい戦いだった訳ですが。
 
特に二瓶推しメンの柏木が放った9回の勝ち越しHR!→からの9回裏あっさり同点~サヨナラ負けの大ピンチ!!は相当ヤバかったです、ハイ。追い付かれたのがチームの力なら、そこで踏ん張ったのもチームの力。最終的にバント→バスター(バントからのヒッティング)→3ランHR!!!で流石にこれでジ・エンド…→2点返される、というのもかなりシビれましたが。スタンドの後押しで振り切った、ということにしておきましょう。
 
 
紙テープマウンド






それにしても久しぶりの予選でした。そして神奈川(西関東)を勝ち抜くことは本当に難しいなあと改めて感じた予選でしたねー。大雨、中断、逆転、エラー、そして一発攻勢!…と野球の面白さを目一杯味わいました!(本来的に野球は屋外でやるべきものです。その方が面白い!)そう言えば初戦のロングゲームは指揮もやりましたし(途中からは雨の為に木管がいなくなり、そして時間制限による声応援のみに)、思い出に残る年になりました!
 
また、応援の作り出すリズムが選手の動きと同調することも感じた日々でした。若干悪い面でそう感じさせられてしまったのですが。(演奏ミスが続くと不思議とチームにエラーや凡退が続いたりする)
 
兎に角勝利を手にしたのですから、まだ夏は続きます。しっかりと反省すべき点は押さえて練習に臨みましょう。そして頂点へ!!
 
 
天候に恵まれない中の予選になりましたが、多くの方にご協力頂き感謝しています。そしてロマ的にはこのタイミングでの新たなメンバーが!!嬉しいですね~。

皆さん、本戦もよろしくお願いします! (浜田)

道下①道下②








モグモグ…                あ、本戦もよろしくお願いします! (補強選手)