7/5(日)小雨
メンバー…15名 見学…なし



エネオス本社での合同練習でした。

本戦にて、ステージ上で「レッツゴー」のマーチング応援をすることになりました♪

今日お披露目をするということで、前日にコンテ発表が。
道下選手の、代打(?)ポイントです。
遅刻組だったので、全体練習後駐車場でポイント無しで動いてみて大まかな流れを掴みましたが、今日ポイント付きで動いてみると前日と感覚がまるで違い、ポイントに着けないなどアクション以前に基本的なMOVEから苦戦しました。

少人数且つ、一直線のまま半周したり、左右対称な場面が多いので、前日に適当な間隔で練習した時にはあまり気にしなかった周りの動き、移動のタイミング、ペアとの間隔などに対する注意力が増しましたが、それを意識しすぎて余計に乱れてしまったりと、一曲分は短いですが、複雑なコンテより難しく感じます。

carnaval以来、一曲分のコンテに乗ってみて、
楽器も身体も重い
アクション時のキレが悪い
テンポのズレ
集中力、記憶力の低下
などなど…衰えの気づきばかり(-。-;

なんとかなるさ〜と思いつつ、まだ個人的に中途半端だった不安からか、食欲不振、胃もたれ、腹痛をトリプル発症!笑
予想以上に、お披露目の本番ではぶっとんでしまいました。
本番の舞台ならば確実に転落しているポイントでHALTしていたり…

トロい性格のせいか、自分の感覚でフライングな動き出しだと、全体に合います笑
この曲は私にとって速すぎる上にキレのある動きが要求されて苦手な方ですが、動けるようになると、やはり楽しい♪
転落対策のために、久しぶりに闇練ポイントセット(オリジナル)の出番です。
レッツゴーー公ー園ーー!

コンテのことばかり考えていて、合同練習はあっという間に終わってしまいました。
逆な人が多いかもしれませんが、いつもだいたい、7回くらいにテンションが上がり切り、鳴りもよくなります。
それが1回目からできるようにしたいですが…長丁場だとペース配分が難しいですね。
来週は、根岸での練習、がんばりましょう! (さおり)